SW20 MR2 やってくれるねぇディーラーのインチキ整備 | 自動車修理屋の日記

SW20 MR2 やってくれるねぇディーラーのインチキ整備

どうも!

 

モータースです。

 

 

 

 

5型NAのMR2はエンジンが降りました。

 

 

 

 

 

 

 

こう言う所もきちんと戻しておかないと

 

トランクに水が侵入しちゃうんですよね~

 

分かってます?ディーラーさん。

 

前回のエンジン降ろしの時に戻し忘れでしょう。

 

 

 

 

 

 

マフラーもナットが緩んでいましたよ、ディーラーさん。

 

特に赤丸部分のナット緩み。

 

排気ガスの抜けた跡もクッキリ。

 

 

 

 

 

 

 

特に悪質なのが2本のボルト。

 

ミッション側のエンジンマウント。

 

左のボルトは締め付けても永遠にクルクル回ります。

 

右は斜めに無理やり突っ込んで

 

ネジ山を破壊しながら締め付け。

 

5山位はネジが掛かってたんですけど

 

隙間が空いたまま。

 

 

 

 

 

左はネジ山がツルツル。

 

右は無理やり突っ込んで途中までしか締まらず。

 

 

 

 

 

左のネジ山にネジロックが付いていました。

 

ネジロックを付けてもクルクル空回りしているし・・・

 

ネジロックで固定出来るとでも思ったんでしょうか?

 

いい加減ですねぇ。

 

右側には液ガス・・・

 

ディーラーは液ガスが好きですねぇ。

 

 

 

 

 

 

タップを立ててサイズを上げたボルトにしようかと思いましたが

 

溶接してあるナットの肉厚が薄くなるんで

 

ヘリサートで修理。

 

 

 

 

 

 

ミッション側の左エンジンマウントがこれなのに

 

右のエンジンマウントは先っぽだけしか入っていません。

 

こんな先っぽだけで満足できますか?そこの奥さん!ニヒヒ

 

隙間があるのが分かりますか?

 

 

 

 

 

3山位緩むとボルトが脱落しますよ。

 

 

 

 

 

本当はここまで締まります。

 

うちでエンジンを降ろす時に事故にならなくて良かったです。

 

エンジンが脱落、下敷きになって死亡したくはありません。

 

 

 

 

 

 

 

足回りのブッシュですが大分ヒビが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンオイル漏れを確認していきます。

 

上から伝わっているみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドカバーのここのボルトが締め忘れ。

 

ここからも漏れてます。

 

 

 

 

 

 

2万キロ前にヘッドまで開けておきながら

 

カムシールさえ交換しないのってどうなの?

 

その時漏れてなければ交換の必要なし?

 

5型NAのここのシールはエンジンを降ろさないと

 

交換出来ません。

 

交換しないで直ぐにオイル漏れしたら

 

またエンジンを降ろして儲ける作戦?

 

 

 

 

 

シールの内面が見えますか?

 

こんなシールをそのまま組むなんて

 

整備士の資格を持っていても整備士失格。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、朽ち果てていたマフラーを外しました。

 

 

 

 

 

 

フランジを溶接、作り直して修理ですね。

 

それにしても酷い。直るのか???

 

 

 

 

 

 

 

シールを外した後に綺麗に掃除したかったんで

 

こんなのも作りました。

 

 

 

 

 

持つところはぶっ壊れたプリンターの中から拾い出した

 

ステンの棒。

 

真中に3mmの穴をあけて横からは2.5mmの穴にタップを立てて

 

イモネジで固定。

 

 

 

 

 

ブラシはいっぱいあるんで

 

とっかえひっかえ

 

思う存分掃除出来ますねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各メーカー 車検、定期点検、一般修理

特にSW20、MR2に関してお困りの方、お任せ下さい。

 

普通・小型自動車認証整備工場

日産自動車1級整備士・自動車検査員資格

日曜祭日は定休日です。

 

森 モータース 所在地 及び 地図

306-0114 茨城県古河市山田770-5

email  morimotors9@gmail.com

 

 

多忙の為、新規のお客様や問い合わせの方は

メールでお願いします。

住所、名前、電話番号等無いメールには返信出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

押すなよー!

 

押すなよー! 

 

絶対、押すなよー!

 

・・・

 

・・・

 

何で押さないんだよむかっ

 

人気ブログランキングへ