#113 「特殊」と「一般」の相対性理論 | 人生をデザインするための自分革命ブログ

人生をデザインするための自分革命ブログ

ブログの説明を入力します。

まず意外と
へ〜ってなるのが





アインシュタイン
この相対性理論
ノーベル賞
とってないということニヤリ





これね
面白いのが
ノーベル賞って
一人にひとつってルールがあって




つまりは
一人で複数の
ノーベル賞クラスの理論を
発見しても


もうすでに貰ってたら
2個目はないわけでキョロキョロ




一説によれば当時


相対性理論はとんでもなく
革新的で素晴らしいんだけど


あまりに理解や証明が困難で💦






これノーベル賞って
言っても大丈夫?滝汗



って判断できずに
迷ってたところ



光電効果の理論とか
他にも凄い理論を出してきてる
アインシュタイン





まずそっちに
ノーベル賞いっとけば
間違いはない滝汗





みたいなことで💦
相対性理論ではなく
別の理論にノーベル賞
与えたとかびっくり






なんかそれはそれで
異次元レベルを物語るよね爆笑






そして現代に至っての
あらゆる場面で
相対性理論の正確さが
実証される度に




やっぱ
アインシュタインは
ヤベェェェ〜ポーンポーンポーン





って後からようやく
本当の偉大さが
わかってきてるわけよおねがい






話は逸れたけど
一言で相対性理論と言っても
大きく2つに分けられる





それが



特殊相対性理論
一般相対性理論チュー




ざっくり
どういう違いがあるかというと


特殊
一般重力




それだけ区別できたら大丈夫チュー





そして
そういった重力
性質を知るって
凄く重要だと思ってて





宇宙の法則とか
引き寄せの法則とか






この宇宙の成り立ちを
知ることでまた違った
視点で捉えることになり
 


………いや少なくとも
mr-zero369はそこから
新たな気付きがあるわけねおねがい





そうか❗だからかぁ〜
ってニコニコニコニコニコニコなる





ひとまず
その性質を解説するのは
徐々にいくけどニヤリ




ちゃんと凄く大切な
宇宙からのメッセージに
繋がっていくから
まぁちょっと付き合ってみてニヤリ







重要なことは
あらゆる現象は


絶対的なものはなく
全て相対性である



っていう感覚びっくり




そしてさらに
まずは特殊相対性理論
ついて考えていくねニヤリ





「特殊」「一般」という
この2つのうちで
理解に簡単なのは
実は「特殊」の方口笛





特殊っていうから
難しいかと思いきや
逆に単純っていう
覚え方でいいからね爆笑





そのキーワードは





時間が遅くなったり



距離が縮んだり


ん?👆びっくりびっくりびっくり



いや💦距離が近いんじゃなく
空間が縮むってことね滝汗


こっち👇



それはこの宇宙の基準
であるという
意識の大変革から発見された




この世界のメカニズム
特殊相対性理論
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


それと



そもそも相対性って
どゆこと?キョロキョロキョロキョロ





次回はそんなお話しですグラサン





〜mr-zero369(ミスターゼロ)〜




mr-zero369のLINE@はこちら
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
友だち追加


LINEでお友達はこちら
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇