#112 相対性理論で認識の成長を | 人生をデザインするための自分革命ブログ

人生をデザインするための自分革命ブログ

ブログの説明を入力します。

なんといっても
現代の文明があるのは





アインシュタイン
相対性理論
発表したから爆笑






と言っても過言ではないくらいおねがい






もし彼がいなかったら



今だに古典物理学の
性質による文明で



蒸気でデッカイ機械を
動かしたり




針先に伝わる振動を
音にしたりと





そんな文明だったかもガーン





つまりは


それまでの常識を全て
ひっくり返すような
新しいイノベーションが
全く違う世界を創るわけで






太古の歴史から
人類はそうやって
新しい気付きを得て
歴史が動いてきたわけよねおねがい





それこそが

次元上昇







でも、ちょっと待って💦


もう100年も前に
相対性理論が生まれたのに

まだ多くの人の
物理常識が変わってないよね滝汗




時計の針を合わせれば
同じ時間が経ってると思い


365日経てば
1歳の年齢を重ねるとか……びっくり






相対性理論って
名前は有名だし
聞いたことあるけど
よく知らな〜いえー



 

ってところよねニコニコ






それもそのはず


相対性理論の発表当時
その凄さを理解できたのは
世界でたったの3人だけ


という逸話があるくらいびっくり






つまりは






なんか不可解らしい……
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン






ってなるわなぁ〜滝汗





ただここはいっちょ
ざっくりとでも少しだけ
理解できたとき




他者との関わり合い
自然界の意味
宇宙の仕組み





そして



自分存在の新たなる気付きで
認識の成長による進化




そんなふうに
意識にイノベーションを
起こすことで




全く新しい視点で
世界を宇宙を自分を
知ることがてきるとしたらニヤリ





ちょっと
知的好奇心が湧いてこない?ニヤリ




脳内のシナプスがバチバチって
新たな回路を繋ぐかもチューチュー








さぁ〜相対性理論
アインシュタイン
何を見て何を感じたのか?




そして
それを知ったあなたは





何が見えて何を感じるのか?





その
認識の成長
見える世界を一変する❗






そんなお話しは
また次回からグラサン





〜mr-zero369(ミスターゼロ)〜




LINE@の登録はこちら
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
友だち追加

LINEでメッセージをくれる方は
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇