#111 全てがたたみ込まれた粒 | 人生をデザインするための自分革命ブログ

人生をデザインするための自分革命ブログ

ブログの説明を入力します。

量子論にすっかり
虜になったmr-zero369
なんですが




そのなかでも最初
衝撃を受けた理論が





全ての情報が
一点に畳みこまれてる







っていう不思議な
量子の性質でしたポーンポーンポーン





全てを形成してる
素粒子の一粒一粒は




何かの部品のひとつではなく
全体を形成するための
ひと役割を担ってて



全体像を理解し共有し
連動して形成してるわけで




つまり一粒に
全ての情報があるとびっくりびっくりびっくり






え〜⁉️💦
それホント〜?えー





という感じで

これはなかなか
にわかに信じがたいことで
実感しにくいかもしれないけど






フラクタル次元
っていって




簡単にいうと




サイズが違っても
相似形で似たような
性質や構造をしてるという
話しがあって





例えば



地球は自転(スピン)しながら
太陽を公転してるけど



電子も自転(スピン)しながら
原子核を公転してるとかねニコニコ




ちなみにこれは👆

脳細胞と宇宙構造

細胞分裂と新星爆発

網膜と星雲





ルンルンおねがい

おんなじカタチポーンポーンポーン






そうすると
意識をぐぅ〜んと広げて
宇宙の星達を見てみると





惑星や恒星も小さな
粒の集まりに見えて



それが銀河を形成しててと





ミクロな量子の世界の
素粒子と同じだとしておねがい






そんな中の青い一粒(地球)には






mr-zero369の人生も



知り合いや聞いたことある
たくさんの人の人生も


貧困や争いの出来事も


これまでの歴史を生きた
人や様々な出来事も


これから起きる
たくさんの感動や喜びも




みぃ〜んな
全部チューチューチューチュー





たった一粒の
この青い一点に
畳みこまれてると想像したら






そんな量子の不思議な性質も




なんとなく実感して
理解できる気に
なるわけですおねがいおねがいおねがい







ということは


自分を形成してる原子からも

親しい人や嫌な人からも

自然界の万物からも




すべてを読み取り
受け取れるとびっくりびっくりびっくり





全てがここにあるなら
あとは

何を観ようとするか





この地球体験
美しく素晴らしいものに
するのかなぁ〜ニヤリニヤリニヤリ








〜mr-zero369(ミスターゼロ)〜





mr-zero369のLINE@登録はこちら
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
友だち追加



LINEでメッセージはこちら
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇