中華鍋購入 | もりもり筋トレブログ

もりもり筋トレブログ

筋トレ大好き社会人2年目24歳。
バッキバキの体目指して頑張ってます。

おはようございます。

 

先日自炊の幅を広げるために中華鍋を購入。

 

中華鍋が一つあればチャーハン、野菜炒め、麻婆豆腐等々

 

よく作るメニューを強火でよりおいしく作れると思いました。

 

アマゾンでポチると翌日到着。

 

まずは鉄板のお手入れから。

 

鉄のフライパンってメンテナンスが大事って言いますよね。

 

手入れを怠るとすぐにかびてくっついてしまうので気を付けないといけません。

 

逆に手入れをしっかりしていると半永久的に使い続けられて

 

使っていくうちに味が出てくるという代物。

 

というわけで絶対使いこなしてやるという強い意気込みのもと

 

まず購入後にやらなくてはいけない空焼きから。

 

とここで問題が、、

 

なんと家庭用のコンロはフライパンの温度が上がりすぎると弱火になってしまう機能が、、 

 

あきらめまいとユーチューブで解決策を探した結果、

 

コンロの真ん中のセンサーを針金で固定してフライパンと接触させないようにすることで

 

強火が維持できるとのこと。

 

さっそく100均でクリップを購入して捻じ曲げてセンサーに押し込むと

 

何とかいい感じにはまり、火をつけてみると本当に強火が維持できました。

 

さっそく鍋全体に火を当ててコーティングを外していき無事空焼き終了。

 

明日はチャーハンでも作ってみようかな。

 

これからこの中華鍋でおいしい料理いっぱい作っていきたいと思います。

image