スポーツジムでの落とし穴 | もりもり筋トレブログ

もりもり筋トレブログ

筋トレ大好き社会人2年目24歳。
バッキバキの体目指して頑張ってます。

おはようございます。

 

昨日から24時間ジムエニタイムに入会。

 

以前ジムに通っていたことはあるのですが、もうずいぶん前だったので

 

結構緊張しました。

 

平日の15時ごろだったので空いているのかと思いきや結構人がいました。

 

しかもレベルが高そうなマッチョたちが大勢。

 

雰囲気に圧倒されて今まで1年間自宅でやってきたトレーニングは何だったんだと落胆しました。

 

とりあえずいろいろとマシンを見て回り、背中のトレーニングを少し行いました。

 

自宅でのトレーニングでは背筋はほとんど自重でやっていたので

 

マシンを使うだけでこんなに違うものかと実感しました。

 

その次に行ったのがランニングマシンの階段を上るバージョン。

 

なんか違和感がありましたが、10分やるだけで結構きつい。汗が結構出てきました。

 

ここで思わぬ事態が。

 

ジムが思ったよりも暖房が聞いていて、さらに長袖のトレーニングウェアに冬用のシャツを着ていたので

 

汗がべとべとして気持ち悪い、、、

 

夏用の半そでで十分だったと後悔しました。

 

そんなわけで初めてのエニタイムは30分くらいで逃げ出しました。

 

慣れるまで少し時間がかかりそうですがこれからしっかり鍛えていきたいと思います。