その①からの続き。。。

無事にショーを終えて、家に帰って長女が着替えると、忘れていた絆創膏に気付いたのです!

長女、慎重に絆創膏を剥がし、旦那に見せる。

旦那は、引いていた滝汗

これ、忘れてたの?え??ポーン

そうなんです。改めて傷口を確認すると、なかなかの切り傷。
ってか、これは縫うべきなのか?ってくらいぱっくり開いている。

傷は浅いもののなかなかの開きっぷり。ガーン


注)この下下差しに傷口の写真ありです。
血だらけとかじゃないけど、苦手な人はササッと飛ばしてくださいね〜。






まだ、ジワジワと出血してるけど、ERにお世話になるほどの救急性はない。

そう、この日は日曜日。そんでもってこれを再確認した時は夜の6時過ぎ。

Prompt Careという手もあったのだが、経験上Prompt Careだともし縫うってなったとき扱ってくれない時がある。 その時の当直の先生によるのだ。

緊急性のないこの怪我でERに行ったらいつ帰って来れるか分からないし、友達の看護婦さんに助言をもらい、家で処置を試みることにした。

Butterflyという名の絆創膏を勧められ、薬局に買いに行き一生懸命閉じてみた。

傷口がなかなか長いのと、

絆創膏の貼りつき力<ピチピチの肌の弾力性

のため、3つのButterflyと、貼りつき強化のために普通の絆創膏2枚でなんとかそれっぽく閉じれた。




その日はそのままおやすみなさい流れ星

ちなみに、この形になるまでに、Butterfly3枚普通の絆創膏2枚、そして医療用テープをかなり使いました滝汗チーン



しかし!!!!




朝確認するとぱっくり開いてる!!!


傷の位置がちょうど膝の裏辺りで、動くたびに筋肉、皮膚の伸縮がある場所で、この閉じた状態が5分と保てなかったのだ。。。ゲッソリ

しぶしぶ、月曜日Prompt Careに連れて行ったのだが、、、

もう閉じれないってゲッソリゲロー

どうやら、縫ったりステープルなりで傷口を閉じるのが出来るのは、怪我をしてから12時間以内だけなんだとか。。。


それよりも後だと、バイ菌感染を閉じ込めてしまう可能性が高まるからだとか。


傷口の長さと幅を見て、感染症を恐れたのか、抗生物質を処方され帰ってきました。


長女よ、この傷跡は残りそうだよ。えーんショボーン

やっぱり日曜日の夜に連れて行くべきだったのかぁ〜と、後悔したのであった。。。。。


先週末、ブログがご無沙汰になってしまっていたのは、娘たちのアイススケートのショーがあったため。


娘たちが所属する地元のフィギュアスケートクラブが主催する、年に一度のビッグイベント!!

詳しいショーの話はまた今度。。。ニヤリ


今日は、ショー2日目の朝に起こった
出血大サービス?!事件ついて。



日曜日、ショーの2日目で最終日のその朝、長女はショーのスペシャルゲストに来ていた世界選手権に出るような、スケーターの兄ちゃんのレッスンを受けたのだ。



子供にも優しく親たちにもしっかりとした好青年の彼とのレッスン、長女は大満足照れ

最後にはハグラブラブまでもらっちゃってラブラブ




ここまでは、良かったんですよ。

が!!!!


舞い上がっちまった長女、調子に乗って短い足でショー用の即席氷上席に板をまたいで上がろうとして、膝の裏の上辺りを釘かなんかに引っかかったらしい。

めちゃめちゃ浮かれてたのに、痛いのと自分のせいだという自覚があるのとで号泣は出来ないが悔し涙を食いしばっている様子。ショボーン

タイツにジワジワと血がにじみ出したが、まぁジワジワだったし、大事にせず、とりあえずロッカー戻るよ〜と、長女を「バカだね〜えー」と冷やかしながら移動。

くれはんの子育ては大雑把がモットーで過保護とは程遠い。
このくらいの小さな怪我した時、甘やかしたり心配した顔を見せることはしないのだ。

持論だが、子供は周りの大人が慌てたり不安な顔をすると、自分の状況の「深刻さ」を察し取り、パニクったりするように思う。
なので、そこは冷静を装ってちょっとジョークを交えるくらいがちょうどいい。

タイツを脱ぐと、やはりちょっと綺麗に切れている。でも、その日はショーの最終日。
もう一回、滑らないといけない。

隠してしまおう、こんな傷!!
見えなければ気にならない!!!

そんな一心でその場は絆創膏を貼って、新しいタイツを履いて、見えないからもう大丈夫作戦に出たのである。


案の定、長女はその後傷のことを忘れ、しっかりと最後のショーをこなしたのであった。

続く。。。。


ついこの間、近所にできた新しいレストラン、CoreLife。

名前からもわかるかもしれないが、健康志向のヘルシーファストフードのようだ。

お店が建ち始めて、ずっと気になってて、看板が出たときにはすぐにメニューをチェックしてみたり、、、

食いしん坊の食に対する行動は素早い!!


そんな、オープン前から気になっていたレストラン、旦那とディナーテイクアウトしました!


私が頼んだのが、Spicy Ahi Poke Bowl.
ピリ辛アヒポキ丼

さらに意訳すると、マグロのピリ辛漬け丼みたいな感じ。

実際のものはこんな感じ下差し




美味しかったチュー

ピリ辛が結構辛かったけど、それもまたグッ
お米がさ、雑穀米なのかな?
メニューにはPurple Riceと。
パープルなんだ。へぇ〜。えー
ヘルシー志向なレストランだから、白米の選択はなかったよ。このパープルライスか、キヌアか、サラダでした。

白米好きのくれはんはちょっと戸惑ったけどパープルライス、美味しかった酔っ払い


アメリカの中西部に住んでて困るのはやっぱり新鮮な魚介類が手に入らないこと。
だから、鮮度の良いマグロにはありつけないよね〜。ここもチェーン店だし、どうかな〜って思ったけど美味しかった!!

まぁ、漬け丼だしね!

漬けのいいところは、鮮度のごまかしニヤリ

漬けちゃえば、わからないのですよ。ニヤリ


ちなみに、旦那はコリアンBBQ丼頼んだんだけど、穀物米も、上にたくさん乗ってたキムチやナムルもヘルシー志向過ぎたらしく、微妙な評価でしたー。滝汗

白米に肉だけ乗ってて欲しかったらしい。

そりゃうまいだろうが、飽きやせんかい??

ま、肉食で野菜嫌いの旦那にはヘルシー志向はハードル高かったのね。