成長している商品 | K氏の近隣

K氏の近隣

私の身近に起きたことを書き綴って生きます!

昨日テレビで見たのですが、売り上げが全体的に低迷している中、成長している商品があるそうです。


それは、ノンアルコールビール市場。


アサヒスーパードライのノンアルコール版が登場するとのことで、最近コンビニなども注目しているそうです。ローソンの商品流通の担当者も、今最も売れているコーナーとして注目。その理由は、主婦や女性が買って行くからだそうです。


ノンアルコールビールは飲んでみたものの、私としてはおいしくないとしか言えない、なんとも言えない味に仕上がっているのです。

なぜこんなものが売れているのか??全く理解に苦しむしだいです。

しかしながら、理解に苦しむから通り過ぎてしまうわけにはいきません。何かしら自分にも生かせる気づきがあると、においをしっかりキャッチしていくことが必要です。


私はアサヒスーパードライがビールの中では一番好きなので、スーパードライのノンアルコールビールは試す価値があると思います。ゴルフのときとか、終わった後にいっぱいやりたくても運転があって飲めないので、そのときに気を紛らわす意味でも必要なのです。あのいっぱいのために生きているのに・・・飲めないなんて・・・って、良くなるのです。


ノンアルコールビールがはやると、ノンアルコール飲料がはやってくるのでしょうか。そうなると、どのようなおつまみが合うのか?家で飲む「内食」が進むため、デリバリー市場が活性化するのではないか??そうなると自転車やバイクが必要になるので、今だったら電気自転車や電気バイクがよりいっそう市場に必要とされてくるのでは?そうなると、自転車やバイクのパーツがどんどん開発されていくのでは?面白い自転車・バイクパーツや便利なグッズがはやるのでは??

など。


考えればキリがありません。


が、このような思考を繰り返し、新たな市場が開拓され、また新たなビジネスが始まっていくと考えます。


思考は現実化する!!


まさにその通りだと。


少なくとも活性化される望みがある市場はしっかりと見ていく必要があります。


世の中に目を向けるとチャンスはあるのでしょう。そのチャンスを生かすことができるのは本の一握りしかいない。


私たちの業界も今年はチャンスが広がりそうです。


そのチャンスをしっかりとつかんでいくことこそが私たちにかせられた使命なのです。


ノンアルコールビールを楽しんだことある? ブログネタ:ノンアルコールビールを楽しんだことある? 参加中

私は楽しんだ事がある[スポーツ後]派!




ノンアルコールでプチリフレッシュしてる?
  • 楽しんだ事がある[家事の合間]
  • 楽しんだ事がある[ママ会など]
  • 楽しんだ事がある[ランチの時]
  • 楽しんだ事がある[スポーツ後]
  • 楽しんだ事がある[その他]
  • 今後、楽しみたい[家事の合間]
  • 今後、楽しみたい[ママ会など]
  • 今後、楽しみたい[ランチの時]
  • 今後、楽しみたい[スポーツ後]
  • 今後、楽しみたい[その他]

気になる投票結果は!?

オールフリー
オールフリー