K氏と彼女 ひれ酒とロンティ 終幕 | K氏の近隣

K氏の近隣

私の身近に起きたことを書き綴って生きます!

社長!台湾クラブありますよ!





行き交う人々がすべて社長になる街、歌舞伎町。





その街に呑まれまいと、必死に生きる人々。





今夜俺は誰のために、生きているわけじゃないけど、この街に呑まれまいと思ったことがない。この街育った故、この街以外の常識がないのだ。





が、呑まれることも悪くはないぜ、俺。








彼女は首を縦に振った。





安心感と幸福感が一気に押し寄せる。つらさ。








根本的に「もてる」俺は、4年間の彼女いない暦に終幕を迎えたことに、たいした喜びはない。


ただ、事実関係をはっきりさせておくことは大切だと考えた。





夜のCEOに報告した。


「俺の彼女になったよ。」


夜のCEOは、


「え?マジで?純粋にうれしいんだけど。」笑いの一つもない。





5分後。





夜のCEOは、


「俺達も付き合うことになった。」





わけのわからんノリ。すべてがうざい。





デブ専門はデブ専門。








30分の延長も終わり、終電なので退散することにした。





俺は彼女に、家についたら連絡する旨を伝え家路についた。








俺は、俺に関わってくれた人に感謝したくなった。ありがとうが言いたくなった。





が、





今回のハッピーな出来事に、二つのキーワードが。








ひれ酒 ロンティー








根本的に今回の成功をバラスと、上記二つのキーワードがはずせない。





初めて味わった香ばしいひれ酒。岩下・上野コンビに教わったロンティー。





それぞれが最高だった。








すべてが俺の為に動いた。そんな日だった。








彼女に連絡した。ひどく酔っていることがわかったから、今度召し食いにいく約束だけ取り付けた。








運命は変えるためにある。








今まで散々ロンティーの説明をしてきたが、最後に総括すると


ロングアイランドアイスティー


直訳は


長い島紅茶


ナガイシマコウチャ


ナガシマコウチャー!(長嶋茂雄三塁コーチャー)





ということに気づいた。


それは三塁ベースは回れ!ということだ。


俺は全力疾走で三塁ベースを駆け抜けたんだ。


ありがとう、みんな。








翌日。彼女と連絡を取った。





飯食いに行く約束を再度確認した。





返答が来た。








まだお互いあんまりわからないから、もう一回飲みに来てくれたらねドキドキ








バックホームでレーザービーム。タッチアウト。





※ロングアイランドアイスティー


俺の天敵の岩下と上野が、地元の女の先輩に飲まされて「穴兄弟」になりかけた(自称それぞれ未遂)、人類皆兄弟なお酒。







ロンティー








終幕