好きなバンドは? | A Flood of Music

好きなバンドは?

6月9日はロックの日、好きなバンドは? ブログネタ:6月9日はロックの日、好きなバンドは? 参加中
本文はここから




またまた音楽ネタがあったので更新

画面左のフリースペースやルームを見てもわかるように
音楽大好き人間なので好きなバンドはいっぱいいるんですが

いちばん好きなバンドは APOGEE です
(仏?にも同名のバンドがいた気がしますが、邦楽の方です)
過去にもライブレポやCDレビューをしてます


なぜ僕がAPOGEEを好きなのか

理由1.Vo&Gtの永野さんの声が印象的音譜
    スピッツの草野さんを彷彿させる高音で綺麗な歌声が素敵

理由2.リズム隊の演奏技術が高い赤ドラムベース
    Baの内垣さん, Drの間野さんの演奏で楽曲が安定する

理由3.キーボードの音色が美しいピアノ
    Keyの大城さんが使う音はどれも印象に残るものばかりで
    楽曲の豊かさが段違い

    そもそも僕がAPOGEEを知ったきっかけは
    RIJF09で移動中にどこかのステージから漏れ聞こえた
    キーボードの音色がすごく綺麗だったからというもの 笑

理由4.特定の作詞者・作曲者がいない
    APOGEEはメンバー全員が作詞・作曲します
    そして全員すごくセンスがいいです
    メロディ数の多さや独特の歌詞、細部まで凝ったアレンジなど
    日本のバンドではピカイチのセンスだと思っていますラブラブ!
    関係ないかもしれませんが全員高学歴ですしね

理由5.PVが凝ったものばかり
    APOGEEのPVは面白いものが多いです 必見



音楽好きの間ではマイナーではないと思いますが
一般的知名度で言えばまだまだマイナーなのかなぁ得意げ

僕は好きなバンドが売れて
新規のファンがたくさんついたからと言って
急に冷めるタイプじゃないのでもっと売れてほしい
(チケットが取りづらくなるという点では困りますが笑)

こんなにいいバンドが奏でるクオリティの高い楽曲は
もっと多くの人の耳に届いて
もっと評価されていいと思うからです

興味持った人はPV視聴してみることをオススメしますよべーっだ!



はでは午後からもよい一日を


■ 同じブログテーマの最新記事