Fantastic / APOGEE | A Flood of Music

Fantastic / APOGEE

母の日カーネーションに託けて
「Mother, I Love You」という曲が収録されている
APOGEEの1st album「Fantastic」の感想でも


1. Let It Snow
    冷たくも温かい感じのするシンセの音が心地好い曲
    初聴では地味な曲だと思っていたんですが
    通して聴くとそのメロディ展開のドラマチックさに惚れる雪だるま

2. ゴースト・ソング
    僕が初めてAPOGEEを聴いたのはこの曲でした
    内垣さんのベースラインと詩的なサビの歌詞が印象的な曲ghost*

3. 流星
    銀河鉄道に乗っているような感じがします宮沢賢治.
    2番のBメロの変化の付け方がツボw

4. GIRAFFE
    ライブで言ってたんですが
    マイケルジャクソンの楽曲をイメージしたらしいですねムーンウォーク
    無責任に期待を抱く人々をキリンに喩えたんでしょうかきりん
    深い歌詞です
    最後のコーラス部がすごくいい

5. Reflection
    軽快なメロディの曲
    これも大城さんのシンセがいいですねキラン

6. ロードムービー
    タイトル通りの歌詞がいいですMovie
    小曲でこのアルバムのバランサー的存在だと思いますw

7. 夜間飛行(Album Mix)
    1stシングルで人気曲ですラブラブ
    特に2番のサビ後半からラストまでの
    メロとアレンジが神憑ってますね

8. Route Another
    歌詞は前向きな二行(笑)だけのインストメインの曲音譜
    ライブで演奏した高速バージョンが好きです

9. P.A.P.E.R.W.O.R.K.
    インディーズ時代からあった曲らしいですねビックリマーク
    全編英語詞で内容が面白いですw

10. グッド・バイ
    これも人気曲ですねハート
    フィルターの使い方と
    大サビのメロディが素晴らしいです

11. Mother, I Love You
    今回の記事の口実(笑)にした曲カーネーション
    ですがインストなんですね~
    大城さんのシンセが光る曲で聴くとすごく落ち着きますのほ
    胎内もしくは地球(Mother Earth)って印象を持ちました

12. Program
    #11の最後から繋がっているラストの曲
    ゆったりと始まって一気に雪崩れこみ
    アルバムの締めへ向かう展開がGoodおんぷ


ふ~( ̄Д ̄;
初めてアルバム丸々レビューしてみたんですが
すっごい疲れますねコレorz

的外れなこと書いてたりするかもしれませんが
一個人の感想ですので気にしないでください笑


こうして何かとイベントや出来事に絡めれば
過去のレビューもできるという浅知恵が働きました( ̄ー ̄)


■ 同じブログテーマの最新記事