あなたに問います。
「ヒッチハイクは旅行だと思いますか?」

昇天YESのあなたは、
そのままお進みください。


真顔NOのあなたは、
お戻りください。
ただのり(元夫)はお断りです。


このブログは婚約者に
「ヒッチハイクは旅行じゃないから、
他の♀とお泊まりはOK!」
と言い切られ旅立たれたわたし(きき)が
結婚して出産して離婚して再婚活して
幸せになる姿を記録するものです。








アメトピ掲載されました下矢印



元夫に遭遇して、めっちゃ下がってた
わたしのテンションを
ぶち上げてくれるものは
ディズニーの思い出ニコニコ飛び出すハート

暑いの苦手なので、
次回は冬に予定してますにっこり



6月梅雨入り前 2泊3日の間
天気は晴れ/くもり
最低気温16.2℃
最高気温26.8℃


地方から行くディズニーなので

移動は空港まで自家用車車

飛行機飛行機とリムジンバスバス

リゾートライナー🚃利用ですよだれ



地元から始発の飛行機で

羽田空港に8時半頃到着。


到着時刻が10分早まり、

元の到着予定から40分後に予約していた

リムジンバスをバス停に着いてから

ひとつ早い便に変更しました。


ネット予約でクレジットカードで決済

なので、とっても便利!


3歳息子の座席は取らずに

膝上抱っこで乗りました。


この日はシーに行きます!

リムジンバスをシーで下車、

入園前にリゾートラインのフリー切符を

購入して、

リゾートゲートウェイステーションへ。


息子、初めての電車ですニコニコ

吊り革やポスターに

「みっきーしゃん!」

「みにーちゃん!」

と興奮しながらも、

お利口さんに乗れました。



ウェルカムセンターで荷物を

トイストーリーホテルに送って

貰います。


その時にチェックイン手続きもして、

翌日のハッピーエントリーのチケットを

貰いましたにっこり


身軽になって、再びリゾラで

気分を高めます。



ディズニーシー・ステーションから、

ミラコスタ側の手荷物検査場を通過。


機械の違いなのか

ベビーカーだったけど、

全日程で一発で通過出来たのは

ここだけでした驚き



この時点で10時頃

さて!ディズニーシー!!!





トランジットスチーマーラインで

ベビーカーごと楽々移動看板持ち

景色を楽しみつつ、移動中に

ニモ&フレンズ・シーライダーの

プライオリティ・パスをゲット!


ロストリバーデルタから、

マーメイドラグーンへ!ここでは、

⭐︎フランダーのフライング

フィッシュコースター

⭐︎ジャンピン・ジェリーフィッシュ

⭐︎ブローフィッシュ・バルーンレース

に乗りましたにっこり


3歳男児、待つのがほんと大変で💦

どれも15分くらい待つけど、

ほんと大変でした💦


身長測って、90センチをクリアして

ドナルドのリストバンドをつけて

もらうのですが、毎回剥がす爆笑


なので、入り口でも身長測定、

乗り場でも身長測定でした爆笑


すぐにリストバンド剥がすので、

身長制限のあるアトラクションでは

毎度2回は身長測定してました爆笑


あっという間に12時、

ほんとは混む前にランチしたかったけど

アトラクション乗ってたらこの時間。


モバイルオーダー利用して、

カスバ・フードコートで

甘口のチキンカレーを

息子とシェア。


わたしは甘口苦手で、

スパイシーハリッサソースを

追加したけど、

ソースなくても充分おいしかったスプーンフォーク


息子はナンが気に入って、

クレクレとほとんど一枚1人で

食べましたよだれ


シーライダーの時間が迫っていたので、

ポートディスカバリーへ移動です看板持ち


⭐︎ニモ&フレンズシーライダー

食後なので気持ち悪くならないか

心配でしたが、

一緒に予習でニモ見てた息子、

目がキラキラしてましたキラキラ



シーライダーが終わって

すぐ前のアクアトピアに

乗りたかったけれど、

システム調整中魂が抜ける


周囲を散策しながら、

マジックランプシアターのPPが

取れましたにっこり


アクアトピア横の

ポップコーンに並んで、

モンスターズインクのバケット購入!

しょうゆバター味おいしいニコニコ


バケットのストラップを

短くしてあげると、

息子が首から下げるのに

ちょうどよくて、

自分で下げて食べてましたにっこり



ここで、アクアトピアが再開したので、

すぐ並びましたにっこり


⭐︎アクアトピア

水がツボみたいで

キャー!と大興奮な息子ニコニコ


マジックランプシアターの時間が

あるので、そのあとは

ポップコーンつまみつつ

移動です。


暑かったのでアラビアンコーストで

ミッキーシェイプのアイスを

食べましたにっこり


⭐︎マジックランプシアター

事前に並び方を情報収集していたので、

なんと最前列に座れました!


シアター内は涼しくて、

気持ちよく始まるのを待っていたら

息子ここでまさかのご就寝魂が抜ける


この日5時半出発だったので

無理もないか。


わたしだけ楽しんじゃいましたよだれ


ねんねの息子をベビーカーに乗せて

無理かなぁと思いつつ、

この日の最終公演

ビックバンドビート申し込んだら、

当選しました!!!


まだ公演まで時間あるし、

ダッフィーに会いたくて

ロストリバーデルタへ。


⭐︎サルードス・アミーゴス!

グリーティング・ドック

ここが行きが階段でベビーカー大変

だったけど気合いで降りました驚き


グリーティングで写真撮るときだけ、

起きた息子。

家にいるぬいぐるみが巨大化した

感覚だったのか、びびってましたよだれ


抱っこで写真撮影にっこり

普段からワンオペで息子と一緒に写る

ことがなかなかないので嬉しいにっこり


ただ自分がめっちゃ太ったことに

気付かされたので、

その写真を見てダイエットを

決意したオエー


ダッフィーに会ったあと

再入眠した息子をベビーカーに乗せ

ロストリバーデルタから

トランジットスチーマーラインで

メディテレーニアンハーバーへ。


そこから歩きで、

アメリカンウォーターフロントへ。


⭐︎ジャンボリミッキー

立ち見するも息子起きず爆笑


そのまま寝てる間に、

ガーリックシュリンプの

ポップコーンリフィル🍿と

クレームブリュレ風のチュロスを

ゲットしました!


チュロスは一本まるごと

わたしの胃袋へ笑ううさぎ


ガーリックシュリンプ初めて食べたけど、

1番のお気に入りの味になりました!

息子にも残してあげたら、

後で起きた息子の食いつきが

すごかったよだれ





息子が途中でグズったらどうしようかと

ドキドキしながら、自身初の

⭐︎ビッグバンドビート

〜ア・スペシャルトリート〜





当選した席は、

後ろのブロックだけど、

1列目の右端だったので視界良好ニコニコ


最高でした!

結局、息子はあの爆音の中も

膝上でぐっすりで

起きてきませんでしたよだれ


ミッキー見せてあげたかったけど、

内容が大人向けって感じだったので

ちょうどよかったかも爆笑



18時半くらいに公演が終わり

外が薄暗くなってきた頃、

息子ようやく起きましたにっこり


ポップコーンをばくばく食べ、

機嫌良しにっこり


モバイルオーダーで、

ドックサイドダイナーの

シェフおすすめセットをテイクアウト。


息子は大好きなポテトフライ。

ポップコーンとチュロスで

お腹いっぱいのわたしよだれ

パストラミビーフサンドは

ホテルで夜食にしましたスプーンフォーク


ポップコーンバケットが、

ここで空になったので

ローストビーフ味をつめてもらいました。


が、これはわたしと息子には

刺さらずよだれ

旅行中に全部食べきる

ことが出来ずに結局ジップロックで

家まで持ち帰ることになりましたよだれ




昼寝たっぷりした息子が、

元気すぎてハーバーショー

ゆっくり見るのは諦めました。


ハーバーショーを横目に、

ポートディスカバリーへ。


⭐︎アクアトピアがガラ空き!

2回乗りました。


この調子なら…とマメラグへ移動して、


⭐︎フランダーのフライング

フィッシュコースター

⭐︎ジャンピン・ジェリーフィッシュ

⭐︎ブローフィッシュ・バルーンレース


どれも全然並ばす乗れるニコニコ


⭐︎スカットルのスクーター

これだけ唯一花火の関係で

乗り場で待機の時間があったけど、

花火がドーン!の中、

乗ることが出来ましたニコニコ


息子のキラキラした目と花火。

素敵な時間でしたニコニコ