あなたに問います。
「ヒッチハイクは旅行だと思いますか?」

昇天YESのあなたは、
そのままお進みください。


真顔NOのあなたは、
お戻りください。
ただのり(元夫)はお断りです。


このブログは婚約者に
「ヒッチハイクは旅行じゃないから、
他の♀とお泊まりはOK!」
と言い切られ旅立たれたわたし(きき)が
結婚して出産して離婚して再婚活して
幸せになる姿を記録するものです。






先日、元夫ただのり氏に遭遇した。



ただのり氏は、


めちゃくちゃな人で


(おそらく何かしらの障害がありそう)


「離婚だ!」

その翌日、勝手にわたしの実家に現れて

離婚のことは両親には触れずに

子どもと過ごしたりして

(わたしが両親に離婚すること伝える前、

子どもが連れ去られなくて

本当によかった…)

「家族(金ズル)の大切さに

気付いた!離婚したくない!」


と、すごい振り回された。



特にお金(生活費)のことで、

元夫の主張はめちゃくちゃだった。


決まった金額(収入から小遣いを引いた額)を

生活費として渡していたと主張する元夫。


実際は生活費は口座に入れられてないか、

1〜2万の極少額だった…

こちらは生活費の口座記帳をしているので

元夫の虚言であることは

すぐ分かった。


虚言?

というか、それをすっかり事実として

認知していて、

通帳を見せるまで、

生活費は渡しているという主張を

ゴリ押ししてきた。


最後はわたし名義のマイホームに

「お金がないから引っ越せない!」

と居座られて、大変だった。


「離婚するなら死ぬ!」

「いや、離婚してくれないなら死ぬ!」

みたいな、とても付き合えない言動があり

何をされるか分からず、

こちらがどうにかなりそうだった。


これまで生活費をろくに入れてないんだから、

引越し代くらい持っていそうな

ものだが、

「ないない!」だったので

お金を払って退去してもらった。


今振り返ると、彼が生活費として

渡してきた額を集めると

せいぜい引越し代くらい

だったなぁと思う。


そんな元夫ただのり氏は、

同じ町内に住んでいる。


引越し代をケチりたかったのか、

よく分からないが同じ町内の

家具家電付きアパート。


正直もう顔も見たくないし

存在も感じたくないのだが、

同じ町内に居住している。


そのため、父母兄妹が遭遇して

「今日スーパーで見かけたよ」とか、

「ドラッグストアにいたよ」

なんていうことが頻繁に起こる。



わたしは不思議と

離婚して2年ほど一度も元夫の姿を

見ることはなかったのだけど、

つい先日見かけた。


近所のダイソーに行った際、

同じようなタイミングで

店内に入ろうとする元夫を発見。


元夫がこちらに気付いたかは

分からないが、俯いて歩いていたので

気付いていないのかもしれない。


わたしは元夫に気付いて、

早足で先に店内に入り、

素早く買い物を終えた。


店内では元夫の姿を見ることはなかったが、

帰りに車の中でスマホをいじる

元夫を見かけた。


車は結婚していた時と

変わっていなくて、

相変わらずリアバンパーが

大きく凹んでいた。


直すお金もないのか?

元夫名義の車ではないので

直す気がないのか?

(元夫の親名義)

分からないけど、

間違いなく元夫であった。





あ〜テンション下がる〜ネガティブ