マジックリアリズムな夜 | ダシヨブログ

ダシヨブログ

お笑い芸人

文庫化したら世界が滅ぶなんて都市伝説もありながら、

ついに文庫化されたガルシア=マルケス「百年の孤独」を求めて馴染みの書店へ、

初版限定の金色の栞にウキウキしながら家路に就くと、

メキシコ料理だかなんだかの肉バルが近所にオープンしている、

とことんラテンアメリカ気分の私は迷わず入店、

テキーラハイボールと一押しメニューを注文した、

カリフラワーや月桂樹の葉で飾られた何かしらの丸焼きは香辛料たっぷりでテキーラとの相性も抜群、

なんて舌鼓を打ちながら改めて店名を閲すると「ロドリゴ・デ=アギラル」、

同じく名作「族長の秋」にて大統領に反逆し丸焼きにされた将軍の名ではなかったか…

などと心踊るマジックリアリズムな夜。



ダシヨ



P.S.

あ!


すいません!


完全に言い忘れました!!


毎度毎度でホントすいません!!


気を取り直しまして♪


特に何とはないですがブログを更新してみましたダシヨですこんばんは♪


相変わらず僕は元気でやってますの証として、今朝のおねしょの染みを添えて♪



ありがとうございました♪