サラダサーモン低温調理 | 凸凹家族の日々

凸凹家族の日々

もやしの日常を紹介します

【 サラダサーモン低温調理 】
最近巷でセブンイ◯ブンのサラダサーモンが人気とか。早速食べてみたけど確かに美味い!
なら自分で作ってみよう(^ ^)♪
早速いろいろググって作ってみました♪

(材料)
宮城県産生銀鮭・・・6切
塩・・・少々
バジル・・・少々
オリーブオイル・・3切に対し大さじ1

(作り方)
1.鮭に塩・バジル・オリーブオイルを合わせる
2.フリーザーバックに3切ずつ入れる。空気は出来るだけ抜く
3. 1リットルの水を鍋で沸騰させる
4.鍋に250ccの水を入れる。大体85度くらいのお湯になる
5.フリーザーバックに入れた鮭をお湯に浸ける。
お湯の温度を測り65度に合わせる。
6.鍋に蓋をして2時間置いたら完成

●ほろほろと軟らかくジューシーで超美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)ハマルカモ!
●食べ方によりハーブも味付けもしないでも大丈夫です。
●注意点として。温度を上げ過ぎると身が固くなるので目安として上限66度くらいにしましょう

ハーブの種類は好みで、無くてもオッケー。

塩も少なくて大丈夫です。

オリーブオイルは魚の臭みを和らげる効果あります。


注意!

仕上がりで切り身通しがくっついてしまうので1切れずつラップするとか対策が必要です


温度注意

60度以上、66度以下くらいに調整してください


キレイに火が入っているか確認。オッケーです(^ ^)

自家栽培のルッコラと玉ねぎのサラダにのせ自家製ドレッシングと合わせました。

チョー美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)クー