せっかく書いたブログが消えてしまってえーん

久しぶりのブログになってしまいました💦



パートに出たら、なんだか忙しいけど

こんな生活にも少しずつ慣れてきましたニコニコ



ブログ書く時間がなーい💦💦




重度障害児を抱えてバツ2になった

ズボラなママカウンセラー

 

あゆみ


  

アラフォーママのあゆみ。
脳性麻痺の娘♿︎(中3)
サッカー少年の長男(中1)
自己肯定感高めのおチビ(年少)

時々パートナー(おチビのパパ)

 



かいな日常のお話
しく生きるコツ


ちょっとふざけて
ちょっとまじめに
書いてます爆笑ラブラブ


どん底だった毎日が
楽しい♡に変わった✨

あゆみのプロフィールはこちら



GWはどんなことをして過ごしましたか?♡



あゆみ家は、コストコ行ったり、デパートでクレープ食べたりしたくらいスター


デパートに恐竜がいた🦕




中学生にもなると(長男くん)GWにも部活があったりして、GWって感じがしない笑い泣き


休みでも友だちと遊びに行ったりするから、

少しずつ親から離れていくんだなぁ、、と感じるねチュー




GW前半は畑を作って、

楽しみながら家庭菜園してる✨

(これも備えのひとつ)


地震や災害、停電が起きるかもしれない

ってウワサ(?)があったけど、

今のところは大丈夫みたいね❗️


ただ、油断した頃に…ってのが

あるかもしれないからびっくりマーク

定期的に防災グッズの確認しようと思う指差し





地震がきたらどーしよー💦

災害が起きたらどーしよー💦

停電したらどーしよー💦



って不安になるし、

そりゃ怖いけどさ💦




あゆみはやれるだけの準備をしてるから

不安はかなり減った‼️✨




これってさ

地震や災害だけじゃなくて。




生きてく中で感じる不安


減らせるんだよね!!指差し






例えば、、、




嫌われたらどーしよー💦

遅刻したらどーしよー💦

お金なくなったらどーしよー💦

病気になったらどーしよー💦

フラれたらどーしよー💦



って、いろんな

『どーしよー💦』

があると思うえーんショボーン






そんな不安は減らせます指差し



嫌われたらどーしよー💦

っていう不安は、、


嫌われたらどうなると思う?

嫌われたら何がいや?



って、問いかけてみて!!






あゆみのこと嫌いな人、

世の中にはいると思うけどw



あゆみは

そーゆー人と関わってないから

嫌われてても


んー、まぁ、大丈夫爆笑

って感じ爆笑




嫌われないように生きるって、、

自分の好きなように生きれないって事じゃない?



好かれたい♡って気持ちは素敵な気持ちだけど、

過剰になると、無理にがんばっちゃう自分がいたりして、疲れちゃうよね💦



好きな人と

好きなように

生きましょ飛び出すハート飛び出すハート




思ってるより

時は早くすぎるよ笑い泣き




have fun飛び出すハート




とりあえず、

あゆみと仲良くなろう♡

話しかけてね❣️

友だち追加




 

 ズボラなママカウンセラー

あゆみでしたラブラブ

 





スタークライアントさんの声スター

 

⭐️年収700万円UP✨(40代男性)

⭐️年収100万円UP✨(30代男性)

 

 



『この子と離れて暮らしたい、関わりたくない』と思いながら子育てしていたけれど、今は子どもたちに寄り添ってあげられるようになりました✨(40代ママ)

 

 

ケンカばかりだった旦那さんが電気圧力鍋を買ってくれました♡少し負担が減りました♡夫婦の時間が増えそうです!(30代ママ)

 

 

吐き出せて泣けました(●︎´▽︎`●︎)離婚しかないかもと思っていた旦那さんに対する話し方(コミュニケーション)もわかって、やっぱり旦那さんと幸せになりたい♡と再燃しました✨(50代主婦)

 

 

勇気をいただけた気がします。 今日ちょっとは張ってみようかな!と思えました!(50代ママ)
 

 






 

 

あゆみと一緒に

モヤモヤから抜け出して

楽しい毎日にしてこっ✨✨