産後、社会不適合気味なあゆみですが爆笑

友だちに誘われたので、

パートにでてみることにしました爆笑


重度障害児を抱えてバツ2になった

ズボラなママカウンセラー

 

あゆみ


  

アラフォーママのあゆみ。
脳性麻痺の娘♿︎(JK1)
サッカー少年の長男(中2)
自己肯定感高めのおチビ(年中さん)

時々パートナー(おチビのパパ)

 



かいな日常のお話
しく生きるコツ


ちょっとふざけて
ちょっとまじめに
書いてます爆笑ラブラブ


どん底だった毎日が
楽しい♡に変わった✨

あゆみのプロフィールはこちら


約5年ぶりの社会復帰です照れ

ちょっとドキドキ爆笑💦


『雇われる』というのは

ありがたいですね!


働いた分だけ

しっかりお給料が頂けるんですから✨

(お給料が楽しみ♡)



社長とか個人事業主といわれる人たちは

サボったらお給料に直結するからね。

(あゆみのサボり癖がヤバい)



がんばっても

売り上げが思うようにならない時だってあるしね。


コロナとかで売り上げが下がっても、

社員にお給料あげなきゃならないとか💦

本当怖すぎるよね…💦



雇われるというのは

そういうリスクがないから

安定よね✨




久しぶりに働きにでてみたら

いろんな発見があるーおねがい



保育施設とか福祉施設で働くことが多かったから、一般企業みたいなところは高校時代のバイト以来!!

(あ、保育士しながらマックで働いたことはあるw)



このお店の裏側ってこーなってるんだぁー♡

とか知れて嬉しい✨

あゆみはケーキ屋さんの製造部ウインク

立ち仕事だから、しんどい時あるけど💦

これから毎日、美味しそうなケーキを食べられないのに見ることになります爆笑


めっちゃ美味しいケーキなんだよ!

ある意味生き地獄だよなーww




自分の子どもたちにも

色んな体験してほしいなって思うけど、

自分もまだまだいろんなこと体験しなきゃねウインク




あゆみ、長男くんが家を出てから気づいたことがあって!!

夕方、帰宅した長男くんに…



ママ今日パート初日だから

朝、がんばって!って言ってもらおうと思ってたのに、忘れたんだよねw


と。笑爆笑爆笑



長男くん、

出勤初日の話をたくさん聞いてくれましたw爆笑




子どもたちが将来どんな仕事をするかわからないけど、

あゆみがどんな仕事をしていても、楽しくしてる姿がうつっているといいなと思う照れ飛び出すハート




そもそも辛そうに仕事してるなんて

ありえないんだけどね!口笛



忙しいのと辛いのは違うからね!




あゆみは

なんか違う…とか

辛い…

が続くことに耐えられないから

辞めちゃうな💦💦



心が削がれてしまうから。。ハートブレイクハートブレイク



心が壊れるほどやらなくていいじゃん?

仕事なんて他にもたくさんあるんだからさ❣️

仕事やめてもすぐに死んだりしないよ?


と思ってるウインク照れ




あゆみ、おチビを妊娠中、

通院日に仕事が休めないえーんって状況の時があって。。



子宮外妊娠後の妊娠だったし、

帝王切開になるし、

色んな不安があったから通院日ズラしたくなくて、、、


パートだし、

あゆみが休んでも回るのがわかってたから、


休みます☎︎


で、結局はすんなり休みもらえたんだけど指差し






それを、義理妹に


休むのありえない!!

あゆみさん、わがままですよ!


みたいな言い方されてガーンガーンガーン









こいつ

バカか?



と思ったww爆笑爆笑






自分の体より(お腹の赤ちゃんも)

自分の心より

大事なものってある?





思い出すと今でもムカつく💩笑



わがままでもなんでもいいよ!💢

あゆみは自分と赤ちゃんを守るよ‼️



職場に迷惑かかるとか

仕事をナメてるとかなんとか言われたけどw




妊婦健診行くのに仕事休めない職場なんて、

人の命なんだと思ってんだ?


って話だよねw



あゆみが働いてたの、保育施設だよ?

小さな命たくさん預かってるんだよ?

もし休ませてくれなかったら

そんな職場こっちから辞めるよね!!笑

ちゃんと休ませてもらえてよかったラブ



義理妹みたいな人がいる職場とか

あゆみはマジ無理だわー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

絶対無理‼️



妊婦健診行けなくて

母体に胎児に何かあったら

どーすんだ?


ナメてんのどっちだよ?物申す




(思い出したらムカついてきたww💩)





あゆみは優しい世界で生きたいから。

お互い様で生きたいです♡






パートを始めたので、

カウンセリングの募集はしばらくお休みします照れ

が、ラインはお気軽に♡

(応援ラインしてー♡♡笑)





ママは、

自分のために

子どもたちのために

新しいこと始めたよ!!

チャレンジしてるよー✨



の、最中です♡



ペニーレインにあったパーカーがほしい

@ペニーレイン那須





娘のエクソソームの効果は

まだわかりません照れ

(4月13日から4日間点鼻投与)

じわじわと何かが変わってるかもしれない照れ

#再生医療




修理していた装具も2週間ぶりに戻ってきたので、良い変化が起きると良いな♡






とりあえず、

あゆみと仲良くなろう飛び出すハート

友だち追加




 

 ズボラなママカウンセラー

あゆみでしたラブラブ

 





スタークライアントさんの声スター

 

⭐️年収700万円UP✨(40代男性)

⭐️年収100万円UP✨(30代男性)

 

 



『この子と離れて暮らしたい、関わりたくない』と思いながら子育てしていたけれど、今は子どもたちに寄り添ってあげられるようになりました✨(40代ママ)

 

 

ケンカばかりだった旦那さんが電気圧力鍋を買ってくれました♡少し負担が減りました♡夫婦の時間が増えそうです!(30代ママ)

 

 

吐き出せて泣けました(●︎´▽︎`●︎)離婚しかないかもと思っていた旦那さんに対する話し方(コミュニケーション)もわかって、やっぱり旦那さんと幸せになりたい♡と再燃しました✨(50代主婦)

 

 

勇気をいただけた気がします。 今日ちょっとは張ってみようかな!と思えました!(50代ママ)
 

 






 

 

あゆみと一緒に

モヤモヤから抜け出して

楽しい毎日にしてこっ✨✨