あゆみの娘は自分で動けないから

椅子に座らせたら座ったままだし、

寝かせたら寝たまま。


ずり這いで自衛隊のように多少は動けるけど、

布団かけてると出られない爆笑💦




あゆみより早く目を覚ます娘爆笑

寝起きでトイレに連れて行きます

朝イチでけっこうな重労働💦




あゆみの朝は、そこから始まる☀️




重度障害児を抱えてバツ2になった

ズボラなママカウンセラー

 

あゆみ


  

アラフォーママのあゆみ。
脳性麻痺の娘♿︎(中3)
サッカー少年の長男(中1)
自己肯定感高めのおチビ(年少)

時々パートナー(おチビのパパ)

 



かいな日常のお話
しく生きるコツ


ちょっとふざけて
ちょっとまじめに
書いてます爆笑ラブラブ


どん底だった毎日が
楽しい♡に変わった✨

あゆみのプロフィールはこちら


そんな娘も16歳になり、

入学式が終わりJKになりました照れ


あいにくの土砂降りで☔️

入学式の写真は一枚もないwびっくり




ので、数日前の

あゆみ家の庭の桜🌸





小学部、中学部と同じ学校で。

高等部も同じ。校舎が違うだけ。

なんか、あんまり新鮮味はないのよね爆笑




でも、入学式の呼名のとき

『はい!』ってしっかり聞こえたし✨

校歌も歌ってるのが聴こえて♡♡


成長したなぁと思った照れ

(卒業式は練習あるけど、入学式は練習ないからね)





高等部の3年間ってあっという間に

終わるんだろうなと思う歩く




社会にでて働くわけではないけれど。。


何を身につけたらいいのか。

どんなことをして過ごしたいのか。



そんなことを時々考えながら生活してるけど、

この3年間でまた考える時間が増えるんだろな照れ



身辺自立をできるだけできるように…

とかは当たり前に思うんだけど、

身体障害によりできない部分もあるわけで。



すこーしずつ。すこーしずつ。

できることが増えていくといいなと思う照れ

髪をとかすとか?

靴を脱ぐとか?

歯磨きをするとか?


できてほしいこと無限に出てきそうww爆笑





楽しいことを見つけることが大事だなぁと常々思っているんだけど口笛(余暇の使い方)



自分で情報収集するのが難しい娘だから、

一緒に楽しみを見つけていけたら♡

というか、楽しみを増やしていけたらいいなぁ♡

と思う照れ



ちなみに

料理本見るのが好きな娘爆笑


好きな調理器具は

みじん切りチョッパー♡♡







あゆみは、食べ歩きがしたいんだけど爆笑

日常的な余暇の楽しみ方としては、

お金のかからない楽しみを見つけたいww




やっぱお家カラオケ買おうかなー笑



娘の誕生日プレゼントまだ買ってないから

これにしようかな飛び出すハート

ちょいと高いけど💦

この先長く使えるよねラブニヤリ照れ



けど、吉幾三ばっかりじゃ嫌だなww


ミスチルとか優里とか

秦基博とかaikoとか

色々聞くのに。。


吉幾三推しのJK笑い泣き笑い泣きウケる爆笑




みんなは何してる時が

楽しい??指差し

教えてね❣️

友だち追加

気軽に話しかけてねウインクラブラブ



 

 ズボラなママカウンセラー

あゆみでしたラブラブ

 





スタークライアントさんの声スター

 

⭐️年収700万円UP✨(40代男性)

⭐️年収100万円UP✨(30代男性)

 

 



『この子と離れて暮らしたい、関わりたくない』と思いながら子育てしていたけれど、今は子どもたちに寄り添ってあげられるようになりました✨(40代ママ)

 

 

ケンカばかりだった旦那さんが電気圧力鍋を買ってくれました♡少し負担が減りました♡夫婦の時間が増えそうです!(30代ママ)

 

 

吐き出せて泣けました(●︎´▽︎`●︎)離婚しかないかもと思っていた旦那さんに対する話し方(コミュニケーション)もわかって、やっぱり旦那さんと幸せになりたい♡と再燃しました✨(50代主婦)

 

 

勇気をいただけた気がします。 今日ちょっとは張ってみようかな!と思えました!(50代ママ)
 

 






 

 

あゆみと一緒に

モヤモヤから抜け出して

楽しい毎日にしてこっ✨✨