4月2日は娘の誕生日でした♡




16歳です♡

高校生、JKになります✨ウインクラブラブ



YouTubeでハッピーバースデーをかけて

みんなで歌ってお祝いしましたラブラブ



その後、娘の希望で

演歌をかけました♪笑



えぇ、吉幾三ですニヤリキラキラ




重度障害児を抱えてバツ2になった

ズボラなママカウンセラー

 

あゆみ


  

アラフォーママのあゆみ。
脳性麻痺の娘♿︎(中3)
サッカー少年の長男(中1)
自己肯定感高めのおチビ(年少)

時々パートナー(おチビのパパ)

 



かいな日常のお話
しく生きるコツ


ちょっとふざけて
ちょっとまじめに
書いてます爆笑ラブラブ


どん底だった毎日が
楽しい♡に変わった✨

あゆみのプロフィールはこちら



どうなりたいか



って考えるのって

意外と難しくない?笑






↑人間の三代欲求の話をしたけど照れ




美味しいもの食べて

ぐっすり寝て

大好きな人たちに囲まれて生きる



これはもう

めちゃくちゃ大事なんだけどびっくりマーク





人生をもっと楽しむために

三代欲求+α


この

『+α』


結構大事だよなぁ

って思うんだよね。






でね、あゆみは

どうなりたいか

を考えた時に



自由な時間がほしい

住みやすい家に住みたい



って思ったんだよね。




住みやすい家の話は置いといて。

(叶って欲しい♡爆笑




自由な時間がほしい

⇨時間を気にせず出かけたい

⇨大人だけで身軽に過ごしたい


と思ったの。




子どもがいると誰かに預けないと

飲み会にだって

ミスチルのライブにだって行けないじゃん💦

(行こうとすれば一緒に行けるけどね。身軽に楽しみたいw)


 

出かける前も子どもを預ける準備して、

帰ってきてからも子どもを迎えに行ったり、

次の日が滞りなく過ごせるように準備しないといけないじゃん💦



ミスチルのライブの後も

余韻に浸れないww笑い泣き笑い泣き



まぁ、そんなこと言ったら

子どもいるんだから当たり前でしょ!!

とか言われるかもだけど爆笑爆笑💦




身軽になる時間もわがままも

たまには良いじゃないかっ❣️爆笑ラブラブ




それがあゆみにとって

『+α』のひとつなんだよね。

   




ただ、、


どんな願いも叶う!

って聞いた時に



自由な時間がほしい

って言うのが怖かったんだよね笑い泣き





もし『自由な時間』

叶ってしまったら…



子どもたちのいない日常

になってしまうのかな?



とか思ってガーンガーン




あゆみは

そんな日常は求めてない!!


今ある日常は壊したくない!!




だから

今ある日常は幸せなんだよねー♡

と、再確認したw




その日常に+α

ほしいのよね。たまに。照れ






人生って

誰とどんな時間を過ごすのか


だと思うんだけど飛び出すハート




ひとりの時間も楽しんで

大好きな人たちに囲まれて

楽しい時間を過ごさなきゃねウインク




なんだかんだ

望んだように生きてるもんだなー

と思ってね。





そりゃ、介護しなくていい生活のほうが

身軽だし、楽だよ!



だけど、

完全に子どもたちから離れたいわけじゃない。



時々自由な時間がほしいだけ。





もっと幸せになれるし

幸せになっていいよ♡


って自分に許可をだそうウインクラブラブ



そんなことを思うあゆみです❣️




やりたいことはなんですか?


やりたくないこと

はなんですか?






とりあえず、

あゆみと仲良くなろうぜ♡

あゆみに話しかけてみてね❣️

友だち追加




 

 ズボラなママカウンセラー

あゆみでしたラブラブ

 





スタークライアントさんの声スター

 

⭐️年収700万円UP✨(40代男性)

⭐️年収100万円UP✨(30代男性)

 

 



『この子と離れて暮らしたい、関わりたくない』と思いながら子育てしていたけれど、今は子どもたちに寄り添ってあげられるようになりました✨(40代ママ)

 

 

ケンカばかりだった旦那さんが電気圧力鍋を買ってくれました♡少し負担が減りました♡夫婦の時間が増えそうです!(30代ママ)

 

 

吐き出せて泣けました(●︎´▽︎`●︎)離婚しかないかもと思っていた旦那さんに対する話し方(コミュニケーション)もわかって、やっぱり旦那さんと幸せになりたい♡と再燃しました✨(50代主婦)

 

 

勇気をいただけた気がします。 今日ちょっとは張ってみようかな!と思えました!(50代ママ)
 

 






 

 

あゆみと一緒に

モヤモヤから抜け出して

楽しい毎日にしてこっ✨✨