2/18

スペハナ2 投資7k 回収93.2k 13h

TOTAL +443.6k 累計稼働210.25h 時給2110


この日は自分の中では店長がアドリブ店長だと思っている店の強イベ。

ただ、アドリブ店長って確かパチンコ漫画なんですよね。

自分は読んだことはないんですけど・・・

ただ、イメージ的にはこのような方?



Mr-Aのスロプ生態系調査

ご存知CRAナカムラ氏 (今回このブログを作成するにあたってCRAナカムラ氏の許諾を得ております)


一言で言うと思いっきり無茶なことや、思い切ったことをする店長というイメージ。


で、今日行った店の店長は僕的に見ても好きな方です。

簡単に勝たしてくれるからとかって言う意味じゃなくて。

そりゃもちろんオイシイ思いもさせてくれるわけですが・・・

確かにゲリラメールで結構早い時間に○○全6ですみたいなのが飛んできて

自分を含め店内にいる専業でオイシイ思いをしたこともあったりしたんで

そういうところの恩義もあるんですけど・・・

でも、ただスロプを喰わせるだけのオバカな店長と言うわけでもなく

たまにはスロプ殺しみたいな設定投入の仕方をするときもあり、なかなか侮れない。

一度そのパターンに私も含めて、朝一から設定狙いで座った同業が見事なまでに

殲滅されてツモったのは専業っぽくない一般客ばかり。

そこらじゅうでスロプがツモられた一般客がやめるのを待っていて

シマを徘徊していたのを見て思わずワロタ。ってことになったこともあります。

で、最近のこのアドリブ店長のアドリブに乗っかってオイシイ思いをしたこともありつつ

逆にヤラレタこともあり~ので、状況的にはイベ狙いの専業にはアメとムチを使い分けてるってとこでしょうか

もちろん、この2回はいままでの稼働日記のいつかの時の話です。

(店バレが絡むのでいつの日とは公表できませんが)


このアドリブ店長からメールで本日


セテーイ6が30%以上投入


というスペサルヒントがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

もちろん、このご時世ですから、直接的にこのようなことが書いているわけでもなく

ただ、暗号めいた文章が配信されていて、それを解読すれば

自分の中では上記のような結論になったと。

もちろん単なる思い違いっていう可能性も十二分にあるのですがね。


ただ、このようなスペサルヒントがあらかじめ配信されているときってのが

ある意味曲者で、設定投入のパターンが超アドリブになってることが結構多いんですよ。

なんで、そのアドリブを十二分に考慮して自分の朝の狙い台は

いつも狙うような普通のパターンは避けて、

アドリブ的に立ち回ったらこんなところに6が入るんじゃないかな?

みたいな所を自分の中の本命にして、数台ピックアップ。


なのにこの日も疲労もあって

(夜中までブログ書いているからかw)

寝坊して40分も遅刻してホール到着

まぁ、狙いがアドリブな故に他の同業者は避けてるような場所を狙っていたので

少し回って放置されている台の1台くらいはあるだろう

って思って入って行ったらなんと驚くべきことに


自分の第1候補にしていた台のみが朝一から0ゲームで放置。


これネタでも嘘でもなく自分自身が一番びっくりした。

確かに平常営業ならハナハナが開店から1時間くらい経っても0ゲームなんて十分ありえますが

この日は月1レベルの強イベント。

大抵、当たってなくても誰かが1kや2kくらいのコインは回しているのが当たり前っていうレベル。

余程俺の狙いがアドリブ過ぎたのかって思ったくらいでしたよ。

なんだか台が俺が打ってくれるのを待っていたのかって思うくらいの感動がありましたね。

当然の事ながら速攻台キープして両替に。

最初の投資は2kだけどダラダラの展開

1400GB4R3、スイカ2、バケフラ1:2で一旦持ちコイン尽きるも続行。

追加2kでビジ引くもスイカ無し。でその後バケ4連、バケフラは2:5で2100G時点で再度尽きる。

がここまでバケ確育てば当然続行。

なにせ台が待ってくれていたのだから、その気持ちに答えないわけにいかないでしょう。

などと勝手な妄想をしてみる。

で再度追加3kで食いつき2600GB7R9くらいの所から猛爆が始まった。

当たりまくり且つビッグに偏りまくりで一気に5000枚まで伸びる。

そこまで行った後はダラダラとヨコヨコでしたがまぁ減らないだけ全然マシ。

ちなみに、オーソドックスな前日凹みの上げ狙いで打ってた同業は4人共全滅。

逆にその他の6っぽい履歴の台はやはりというか超アドリブ的な場所。

ツボにハマったのはたまたまでしょうが結果良ければヨシなので・・・。


9400G B47R24

スイカ49 バケフラ11:13


バケ確が若干足りないけど、バケフラがほぼ1:1でスイカ確率が1/23とか・・・


Mr-Aのスロプ生態系調査
西瓜無双その2


状態ですやん。まぁ、メールでの示唆もあるわけですし設定6で間違いないでしょう。


ちなみに本日は疲れが溜まっていたのか

元々強いイベントは無く、弱イベばかりだったので

起きれたら起きるっていうつもりだったのですが

朝の目覚まし鳴らしたあと嫁曰く


「死んだように寝ていて、微動だにしなかったよ」


って言われ、起きたのが14時過ぎ、昼食取ってフェブラリーS見て(万哲当ててるやん)

このブログをアップしたらこんな時間になりましたとさ。