Mr-Aのスロプ生態系調査

ハナハナデータの記号解説

S:BIG中スイカ
F:REGサイドランプ(W:両方点滅)
P:BIG後パネフラ
RB:レトロBIG出現率
RR:レトロREG出現率


テーマ:

アメブロカップの捏造について

 

あくまで俺個人の見解であることを前置きした上で書かせていただく。

 

 

 


 

まぁ、このクソガキ言いたい放題好き勝手に書いてくれているんで

 

こっちも好き勝手にリブログさせていただく。

 

かつてアメブロカップで捏造していたと思われる参加者が2名いる。

 

一人は「タカ」

 

もう一人は「yoshi」

 

である。

 

まず、この二人の共通項として

 

いきなりアメブロに現れたことである。

 

そして当然の事ながら「優勝」する。

 

過去の稼働内容がほぼわからないから、どのような立ち回りをしても

 

捏造していた時と普段の立ち回りの違いが一切わからないので

 

捏造していることが見破りにくい。

 

そして捏造した以上優勝しないと意味が無い。

 

 

 

普段から稼働記事を上げていて、毎月勝ったり負けたりでプラス100k程度のブロガーがいきなり連戦連勝して1000kとかなったら誰だって疑うでしょう(笑)。

 

なので、自分が提案してG1は半年以上稼働記事を書いていることを条件としてもらった。

 

半年以上育ててきたアカウントを捨ててまで、今までと違う捏造記事を書くとは考えにくいからね。

 

 

タカに関しては以前現地で稼働見ていたという聞き込みから

 

本人が記録を削除してもらっても構わないという返答で事実上捏造であることを認めたので、ここでは深く追求しない。

 

もう一人のyoshiについてであるが

 

以前から、自分は捏造であろうと疑っていたのだが確たる証拠は掴めていなかったので、具体的に名前は一切出さずに

捏造していたブロガーはいたとほのめかしてはいた。

 

今回くずたろうさんの記事で確信が持てたので

 

改めて実名を出すことにした。

 

返す返すもこのyoshiって奴記事内容も相当イラッと来ていたんだよね。

 

当時自分も参加していて確かミリオン達成したんだけど

 

結果は3位。

 

ただ、序盤の途中、ハナハナで大勝ちした辺りで捏造を疑いかねないから

アメ限でのデータ記事でデータカウンターだけでなくレシートも添付しだしたんだよね。

 

 

yoshiの記事は絆に座っても6なんて一度もツモれず。

ジャグでもツモれず。

 

エナ稼働は毎回毎回きっちり出玉を取って来る。

 

いわゆる天井直前単発爆死とかの記事がほとんど無い。

 

ちなみに自分が捏造を真っ先に疑ったのが絆に6が入るであろう特定日に連日番号1と2を引いていたこと。

ピン稼働じゃまず考えられないので、打ち子複数使っているんじゃないかと。

複数掛け持ちしているか、打ち子使っているかのどちらかでないと実現不可能に近い台数をこなしていると。

 

 

でるらいとさんと当時ラインとかしていたんだけど

 

彼もyoshiのエナ記事はいわゆるエナの美味しい所だけを抽出したような結果ばかりだと。

 

あ~なんかパチンコで似たような方がいますよねぇ

 

「谷〇ひとし」とか(笑)。

 

 

あと、ゴッド系のエナでここまで効率良く着席できるのは不自然過ぎる

 

 

 

俺はその時数台タバコキープしていたんじゃないか?と即答しましたが。

 

それを裏付けるのは、yoshiが稼働記事で

 

「絆の本命台に台確保券を置いてキープした後、ジャグラーのガックンチェック。」

 

このような事を恥ずかしげも無く書いていたのである。

 

これは明らかに明確に掛け持ち遊戯に該当すると判断するし、店によっては出禁にするケースもあり得る事案。

 

yoshiはこのホールルールに抵触しかねない内容を日常でやっていたのだろうから、普通に書いていたのだろう。

 

もしくはその時奴が使っていたエスパス武蔵溝ノ口では合法だったのかもしれないけどなw。

 

だが、本当にyoshiが実力のある打ち手であるなら

 

くずたろう氏に20万、その他にも15万借りてトンズラとかあり得ない。

 

そもそも、そのレベルの大金を借りること自体あり得ない。

 

万が一借りるとしてもせいぜい、その日の手持ちの持ち合わせが無くて5千円とか1万円程度だろう。

 

こいつら2名は確かに捏造していたのかもしれないが

 

大抵の参加者はきちんとした稼働報告を上げてくれていると思っている。

 

 

だけど、この二代目なんちゃらはアメブロカップの信頼性が0%ですね。って俺のコメントを引用して書いている。

 

調子に乗るんじゃねぇよ。このクソガキが。

 

 

アメブロカップも他のゲームとかと一緒だよ。

 

他の参加者とパチンコの収支を競う1か月に渡ったゲーム。

 

ただ、システム上このようにズルする手段は存在するのでズルする奴が出てくるのもある意味致し方無い。

 

だからと言って、参加者が全員ズルしているわけではない。

寧ろ大抵の参加者がズルをしていないのが現実。

 

例えば最近マイブームの将棋、

 

スマホで将棋ウォーズってアプリがあってアバターやいろいろあるわけですよ。

 

そして、将棋ソフトを使えば、今や羽生善治や藤井聡太より遥かに強いので、当然人間と対局したらいくらでも勝てる。

 

そして運営もソフト指しは注意や警戒もしているけど、使う奴はどうしても使うだろう。

 

でも、大抵の参加者はソフトを使わずに自分の頭を使って将棋を指しているはず。

 

でないと面白くないから。

 

 

アメブロカップでもそう、捏造した嘘の収支報告で勝ったところで虚しいだけ。

だから基本みんなきちんと報告しているはず。

捏造するにも手間かかるわけだしね。

 

じゃあ、なんで捏造するのかと言うと、アメブロカップの場合は

 

理由の一つとして有名ブロガーになりたいってのもあるだろう。

 

yoshiなんてその後マダオ氏などと絡めてオジ7とか名乗ってたくらいだし。

 

一介の養分ブロガーだとこうは行かないでしょ。

 

そして、本人には申し訳ないけど、そっから借金して金引っ張ってこれたんだから、十分メリットあったのではないかと。

 

 

繰り返しになるけど、

 

アメブロカップはかつて捏造していたブロガーは存在した。

 

だが、メリット、デメリットなどを考えても大抵の参加者はきちんとした稼働報告を上げている。

 

もちろん自分も一度たりとも捏造した覚えはないし、このyoshiと戦ったアメブロカップ以降はレシートも添付している。

 

これについて反論するならしてきなよ。

 

二代目なんちゃらさんよ~。まってるよ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(1)

テーマ:

9/9

ゾロ目。店によっては年一って煽ってた所もあり
前日の営業時間中の夜から並んでたとか。
 
でもな、そんな店行かなくても
 
 
 
 
 
ドーン
 
ちゃんとツモれるんですが何か?(並び10分)
(毎回ツモれるとは言わないが)
ホールからの誕生日プレゼントありがとうございます。
 
ちなみに過去最大の誕生日の勝ち額は
2005年の
島娘の設定6で15378枚(バケ49)
投資5kで274.6k勝ち
(歴代最大勝ち額でもありますが)
 
 
 
2017/9/9グレキン
 
9611G  B54R35
S40  F青11黄9緑7赤9  P上2上下3 (朝イチ光らず) レトロ3/23
バケパネ上のみ1
 
 
判別ツールを応用して
内容のみをドリハナのツールで判定
 
 
 
 
 
 
 
判定結果をグレキンのボーナスのツールに反映させた結果
(期待度を配分の所に入力)
 
 
 
パーセンテージを配分に入力すれば
 
グレキンみたいに新台でまだ判別ツールが出てない機種なんかでも
クロスして使う事が出来ますかね。
 
他だとスーパーミラクルジャグラーとか(ブドウ確率が旧作と同じとするならの話ですが)にも使えるかも?
 
 
 
 
で、レシート相当
 
 
投資は100枚
前回の最終16739枚からの続きなんで
 
16739→投資100枚→16639→本日分9103枚→25742
数字の流れも納得できるかと思います。
 
 
でなんだけど。
前回や今回、実験的にデータをほぼ全晒しで記事を書いた訳ですが。
 
来月から行われる
アメブロカップG1
で、よく外野が捏造、捏造と騒ぎたててるんですが
 
自分は大会中過去2回ミリオン達成したときには
この稼働データの写真にあたる部分のみをアメンバー限定
 
結果のみをテキストの一般記事で報告していたわけです。
 
そしてアメンバーはそこそこの人数がいて、記事の反応もそれなりにあり、
尚且つ、委員長ライティ氏を含む大会参加者が複数アメンバーに含まれている状況の中
データ記事を晒しているので、そのデータが報告と違っていれば
当然クレームが来るはずです。
それが一度も無いという事は
 
一般記事の収支=アメ限でのデータとレシート
 
でないとあり得ないわけです。
 
それでも、外野の人間は捏造と言い張りますか????
(実際ここまでやってきたので、俺の稼働に対しては相当捏造という意見は減ったのは事実ですが)
アメブロカップを見ている名無しからの意見も聞きたいものですね。
(承認制だが、コメント欄は開放しているので)
 
これでも捏造と言うような頭の悪い輩は負け組の単なる妬みなのかもしれませんが・・・。
 
でも、これで捏造だとするなら、もはやアメブロカップの存在意義すらなくなりますよね。
 
 
 
 
最後に
一応嫁から誕生日プレゼント
ベルトがかなりヘタっていたので
そういえば最近ベルトの希望を聞いていたなぁと。
 
 
 
この日の晩御飯。
こんなクズだけど
愛情がこもっていると思いたい。
(載せようかどうか少し恥ずかしいので悩んだけど、ブロ友が載せちゃえと言ってくれたので)
 
 
 
 
いい誕生日だったと思います。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:
前記事でマイジャグに見切りをつけて
移動したのはファンキージャグラー。
 
 

 
 
バケ一回つけてからの写真だけど
打ち始めは
6140G  B23R24から
その辺はまあ信用して貰うしかないが。
今日スマホのメモから書き起こしているので
ある程度は信用していただけるかと。
 
移動した根拠は
マイジャグに当たりが二台ありそう(1台はこぜ)
ファンキーも既にこぜ6な台はあるが
もう1台あるんじゃないかと。
そうなると消去法的にもこの台が最有力かと。
 
なら、あのマイジャグより設定的には勝負になるんではないかと判断。
 
 
で、結果は
 
 
 
 
3300ゲームで3000枚以上出てしまったんだが・・・・。
 
嘘くさいのでスランプグラフ。
 
 
 
ちょうどプラス1000枚くらいの5連の真下辺りから
 
ほんと捏造って言われそうだなw。
 
あんまり使った事ないけど
ファンキーのブドウ考慮しているツール結果。
 
 
 
 
 
 
レシート相当
 
マイジャグが投資250枚で多分先に2823枚貯メダル。
そこからファンキーに100枚おろして(残2723枚)
先に途中交換あったんで
ファンキーは投資100枚回収3439枚だと思う。
 
 
 
 
朝打ったマイジャグの最終データ
 
 



やめてから
3000G B5R12
 
この日のくずたろうさんのブログで未来を予知しているような結果にw。
移動大成功か。
 
 
 
 
で、こぜなマイジャグ。
閉店間際に100ペカ達成。お見事。
 
 
 
 
みんな設定5で思いっきり余剰していますやん(違ぅ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。