大晦日に食べたしゃぶしゃぶ
 
松阪牛リブロース 100g2790円で肉2枚
 
 
松阪牛肩ロース 100g2690円
 
 
 
 
少しお値打ちの松阪牛モモ肉100g1990円 これで3枚
 
 
この1枚が1000円くらいのしゃぶしゃぶ
とろけるくらい柔らかくて最高
 
 
 
 
 
 
1/2の夕食
俺と子供が松阪牛サーロインステーキ、嫁が松阪牛ヒレステーキ
 
この肉1枚で約400g¥12000ね
 
 
こっちは嫁のヒレ、脂が苦手ってことだったけど意外と脂があったみたい
 
 
 
超高級肉なのでレアで頂きました。
ほんっっんとウマい
 
 
 
こちらが嫁のヒレステーキ
 
 
 
 
おまけ 1/2の昼に食べた松阪牛の小間切れ作った牛丼
 
 
 
食材に買ったレシート
 
 
これ自慢ですか???って
そりゃ自慢だわな。
 
と言っても、我が家は3人共物欲にあまり興味がない人間ばかりだったんで
 
嫁はブランドバッグや服、はたまた化粧品なんかには興味ないし
俺も高級車や高級時計なんかには一ミリも興味を示さない。
子供も最新ゲームやスマホアプリの課金やポケモン、遊戯王カードを集めるとかも無い。
 
なので数年前から続いてきた、年に一度のお正月くらい振り切れるくらいの超高級肉を腹いっぱい食うくらいの
贅沢をしてもいいんじゃないかと。
よくマスゴミとかで言われてるプチ贅沢とかでもいいんだろうけどさ。
ここまですれば、そうそう他人にも真似できないでしょ。
そういや初めて対面販売のお姉さんに肉を一気に数万円買うのをびっくりされたわ。
しかもお家使いっていうことで。
旅行一回行くようなもんですわって説明したら納得してくれましたけどね。
 
コメントで貴族とかくれましたけどそんなんじゃなくて、今年も食べれるようにっていうモチベーションにつなげるという意味でね。
今年も無事に高級肉食べれるくらいの生活できるようになったことに感謝。
 
流石に家計が火の車になったらこんな事は出来ないですからね。
 
来年もまた超高級肉食えるように一年頑張らないとという目標も込めて。