#虫歯の経験「抜歯後の苦痛/ゴジラ2014、今夜世界からこの恋が消えても、来る」 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

虫歯の経験
「抜歯後の苦痛/ゴジラ2014、今夜世界からこの恋が消えても、来る」
 
6月。
梅雨入りして気温と湿度が上がり、体調管理に苦戦中。
ガラホからの投稿不可になり、タブレットに転送しての投稿です。
 
堰堤の水位はギリギリ。
川の水位は減ってきたけど、堰堤の穴からの水漏れは少ないようです。
 
今の最優先課題は歯の治療。
火曜に12回目が終わり、抜歯した奥歯が疼いて普通の食事が摂れず空腹で、痛みと火照りで熟睡できない。
先週水曜の11回目では経過良好と言われたのに、今は絶賛大ピンチです。
 
水路は、入水口付近の草刈りと泥除けで水は来てる。
池の水位は減り気味。
ニワトリは、全滅。
5/11(土)に成鶏がやられ、6/7(火)の朝にはヒヨコまでイタチにやられた。
 
 
投稿ネタの「虫歯の経験」ですが、
今まさに歯の治療中。
放置してきた奥歯がボロボロに劣化して、今の苦しみに至る自業自得。
抜歯するまでは昔の治療で神経を抜いてたから痛みを感じず治療を受けてたけど、左上奥歯の抜歯の傷がどんどん悪化して、食事がまともに摂れず、咀嚼が不十分なため消化不良で栄養吸収できず、慢性的な空腹感と睡眠不足で更に体力が落ちる悪循環。
虫歯の放置は地獄の辛苦に至るのでご用心。
 
 
先週の金曜は病院と買い出し。
歯のうずきと水路の除泥とニワトリ全滅がここ1ヶ月で起きたから、先生に苦痛を吐き出した。
 
 
GEO朝生田店で3本借りた。
(洋)ゴジラ 2014
(邦)今夜、世界からこの恋が消えても
(邦)来る

 洋画はハリウッド版
「ゴジラ 2014」を借りた。
ゴジラVSコングなどに続く一連のモナークユニバースシリーズの1作目。
今の状況で頭を使わず現実逃避したくてこれにした。
 
 
邦画は恋愛系から
「今夜、世界からこの恋が消えても」を借りた。
朝、目覚めたら記憶が消えてしまう障害を持った少女と、文芸一家の長男である少年が、偽告白から付き合い始めて、楽しい思い出を重ねるうちに本当の恋に落ちて行く、という切ないラブストーリー。
少女には彼女の秘密を知る親友がいて、彼女の生活を支えています。
少年の姉は新鋭の小説家で、少女の親友は彼女の作品のファン。
姉の芥川賞受賞を少女の部屋で親友と少年の3人で見届け祝う。
幸福な青春の時間を積み重ねて行く3人だったが、悲劇は突然訪れる。
少年が心停止で急逝したのだ。
少年の遺志で少女の記憶となる日記から少年の存在は抹消され、その秘密を知るのは親友と少年の姉だけとなり、数年が過ぎる。
少女の身の回りから少年に関する物はすべて消し去ったはずだったが、少女は記憶になりはずの少年の絵を何枚も描き始める。
 
悲しい物語ですが、せっかく芥川賞受賞作家の姉がいるのだから、少年と少女が過ごした大切な記録を姉が作品として世に出せば、少女は作品を読むたびに少年との時間を一読者として毎回新しい気持ちで思い刻む事ができたのでは、と思った。
 
 
ホラーから
「来る」を借りた。
澤村伊智の原作「比嘉姉妹シリーズ」にどハマりしたきっかけのホラー映画。
好きな作品ながら、歯のうずきに耐えながら観たので、内容が入って来ません。
岡田准一主演で小松菜奈や松たか子も出演している良い作品なのに、思ったほどヒットしなかったらしい。
個人的には続編希望。
 
先々週火曜日の大雨で水路が土砂で埋まり、除泥。
昨年末に沈めておいた堰堤の土嚢が動いて、大きな穴が空いてます。
雨がなかなか降らないから穴の埋め直しが必要になりそうで心配。
 
歯の治療は遅々として進んでるけど、抜歯の痛みがとにかくつらい。
タヒんだヒヨコは罠のおとりに使って吊し中。
まぬけな小狸がとばっちりで掛かった。
イタチはずる賢いからタヒ肉には寄り付かない。
 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する