#最近の「学びは/ブラフマー、シンエヴァと北国1の3と4」 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

最近の

「学びは/ブラフマーとシンエヴァ、北国1の3と4」


12月も後半戦。

最近は雨が適度に降り、雪になりそう。

水不足問題は先送り。


堰堤の水位は回復。

堰堤の水漏れ対策は、雨と寒さで先送り。



冬備えの課題は1つ。


水路は、点検するだけで良い状態。

池の水位は満水。

ニワトリは元気。

俺は元気ない。


投稿ネタの「最近の学びは」ですが、

シンエヴァ借りて、解説動画も見て、昔から謎すぎたエヴァンゲリオンという作品群の完結を観るに至って、諦めていたエヴァへの理解に一応の決着がついた事。

おめでとう、シンジ君。



TSUTAYA朝生田店で先週金曜に4本レンタル。

(印)ブラフマーストラ

(アニ)シン・エヴァンゲリヲン劇場版

(TV)北の国から1の3

(TV)北の国から1の4



洋画は借りず、

準新作110円でインド映画の

「ブラフマーストラ」を借りた。

久々のインド娯楽大作映画で迫力とダンスが満点。

TSUTAYAが親韓なのは仕方ないとして、面白くて満足できるインド映画をもっと置いて欲しい。

ラストまで観ると続編があるっぽい。



準新作110円から、

「シン・エヴァンゲリヲン劇場版3.0+1.11」を借りた。

正直、前作「Q」を見て訳がわからなくなり、完結させるまでに「シンゴジラ」があって、数年の空白期間でエヴァに対する興味は失ってました。

んで「シンエヴァ」が公開されても興味をそそられる事なく、庵野氏が続けて「シン・ウルトラマン」「シン・仮面ライダー」を世に出して、シン・仮面ライダーを映画館で観て面白かったから、シンエヴァも見る気になった。

詰まる所、碇ゲンドウ君と碇シンジ君の和解が成立してめでたしめでたし。



年末年始の楽しみとして「北の国から」を続けて借りてます。

今回は第1シリーズの3と4を借りた。

「北の国から」放映当時を思い返しながら、純と蛍の成長を見守り中。

オンボロ廃墟だった黒板家も改修が進み、4巻でついに水が来た。

松田優作氏の嫁となる美由紀さんが熊谷姓で出演してて、この放送当時は息子の龍平氏も翔太氏も生まれてなかったんだと思うと、時代の流れの速さを痛感します。



先週は週末までに病院と温泉に行ったけど、お好み焼きは食べず、次のチャンスを模索中。


年末の課題は、ニワトリ小屋の出入り口に防風雪のためのシート(布)を張る事。

昨年末の大雪では、小屋の中にまで雪が入り積もってたから、そうならないように細工したい。

最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する