爺と蜘蛛3と蛍魔、松山の狂犬と珈琲/気付けば7月 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){先週、病院帰りに借りた5本。
(洋)ジーサンズ はじめての強盗
(洋)スパイダーマン3
(洋)ネオン・デーモン
(邦)ディストラクション・ベイビーズ
(邦)コーヒーが冷めないうちに

今回も特にテーマを決めずに選んだ。

ジーサンズは会社の合併で年金を止められた老人3人が、それぞれの事情も兼ねて銀行から金を盗もうとするコメディ映画。
モーガン・フリーマンの出演作に外れなし。

スパイダーマン3は先週ヴェノムを借りた流れで借りました。
サム・ライミ監督のスパイダーマンシリーズとしては最終作。

ネオン・デーモンは、地方からロスに出てきた美少女が、トップモデルに成り上がる話なんやけど、抽象的表現が多くて、しかも結末は残酷。

ディストラクション・ベイビーズは、松山を舞台とした暴力的な作品。
出演は柳楽優弥、管田将暉、小松菜奈と、若手の人気俳優が起用されてます。
馴染みの深い場所で撮影されてるのが嬉しい反面、ストーリーは鬼畜です。

コーヒーが冷めないうちに、は、ある喫茶店のある席で、煎れられたコーヒーが冷めない間だけ、好きな時代にタイムトリップできる設定の下、四人のエピソードが語られます。

この1週間は晴れたり降ったりで川が増水。
その前の大雨で詰まった水路の土砂を、夜中に除いたら、かなり疲れました。
それが響いて睡魔が常に襲ってくるから、曜日感覚が麻痺してた。
今日も水曜かと思って出かけたら木曜で、そんなら金曜の買い出しついでに済ませれば良かった。

明日はとりあえず買い出しして、気になる映画を探して借ります。
散髪したいけどタイミング逃した。