志村けんさん/こぶし解散 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){先日、新型コロナ感染が発表された志村けんさんが、3/29に亡くなられました。
日本中すべての世代に愛され、すべてのお茶の間に笑いと感動を与えて下さった、偉大なコメディスター。
まさに「巨星、堕つ。」

誰もが回復と復帰を信じて疑わなかったのに、症状悪化してあっという間に逝ってしまわれた。

「志村けん」という巨星が堕ちた事で、新型コロナ感染の恐ろしさは決して他人事ではないと誰もが胸に刻んだはずです。
新型コロナの感染拡大は終息の目処がまったく鳴く、これから益々ひどくなって行くと思われ、明日は我が身と肝に命じて生きていかねばならないけど、志村さんのいない日本の明日は悲し過ぎる。

そして翌3/30には、こぶしファクトリーが無観客ライブにて解散。
彼女たちの明るい未来を祈りたいけど、今の状況では心配しかありません。
こぶしだけでなく、ライブが行えないハロー全てのグループが今後も活動継続して行けるのか、

日本の経済と教育、生活すべてが停滞する事と、感染者が有効な治療を受けられずに亡くなっていく事も考えられ、医療の現場も従事者が感染していくと、患者は爆発的に増えるのに医療の受け皿は減少し、世の中が益々悪くなっていくのが予想されます。

志村さんの死去と、こぶしの解散と、世界の未来に立ち込める暗雲が晴れそうにない事が悲しい。