割安日でアニゴジとNT借りて、ラグナロクと山火事/釣り坊主 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){先週は準新作が割安だったので、旧作落ちを待ってた、アニメのゴジラ3本とガンダムNTを借りて、MUCは1本減らして山火事の映画を借りました。
(洋)マイティ・ソー/バトルロイヤル
(洋)オンリー・ザ・ブレイブ
(アニ)GODZILLA① 怪獣惑星
(アニ)GODZILLA② 決戦機動増殖都市
(アニ)GODZILLA③ 星を喰う者 準新
(アニ)ガンダムNT 準新

マイティ・ソーは邦題がバトルロイヤルになってるけど、正式な副題はラグナロク。
大神オーディンが死に、彼の最初の子供でありソーの姉である死の女神ヘラがアスガルドに戻り、ソーは負けてムジョルニアも破壊されます。
飛ばされた辺境星では支配者が主催するバトルロイヤルが行われており、そこでソーはハルクと再会。
弟のロキと、ヘラ討伐に失敗して壊滅したワルキューレの生き残りにも出会い、宇宙船を盗んで辺境星を脱出し、アスガルドに戻ってヘラとの再戦に挑むも形勢不利。
ロキがアスガルドの天敵の頭骨を再生させて巨大な敵がヘラもろともアスガルドを破壊して戦いに終止符を打ちます。
生き延びたアスガルドの民は地球へ。

オンリー・ザ・ブレイブは、薬中の主人公が山林火災消防隊に入り、精鋭部隊ホットショットに認定された部隊の仲間たちと各地で山火事消防活動を行うのだが、ある山火事現場で別行動を任ぜられて偵察任務をしていた時に火事の動勢が変わって本隊が火の前線に囲まれ、優秀で家族に愛された彼らは帰らぬ人となります。

アニメ版ゴジラについては別の記事で書きます。

ガンダムNTはガンダムユニコーンの続編であり、宇宙世紀ストーリーの集大成でめあるのだが、内容はちょっと気分悪くなるストーリーでした。
主役機はナラティヴガンダムよりもユニコーン3号機フェネクスだった気がする。
バナージも出てるよ。

火曜日の夜に釣りに行ったけど、まったく当たりさえなくて坊主。
帰りにアジフライ買って帰りました。