ストレンジと銀河守護と創世、阪急とGレコ完結/バイオハザード | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){新型コロナの感染拡大はリアルなバイオハザードだと思われます。

先週借りた5本。
(洋)ミスター・ストレンジ
(洋)ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:Re-MIX
(洋)ジェネシス
(邦)阪急電車 片道分の奇跡
(アニ)Gレコンギスタ⑨ 25~26話(完結)

MUCはドクター・ストレンジとガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2まで進行。
GOG2は主人公の父親が判明したけど、とんでもない利己主義な生命体で、宇宙が食われそうになる危機に。
「ボクはグルート」が可愛かった。

ジェネシスは化学兵器により汚染された世界で滅亡しかけている人類が、人造人間を開発する事で活路を見出だす話ですが、人造人間の知性が導き出した結論は、人類の役割は終わって我々が次の世界をつくる、という悲しいものでした。

悲しい気分を払拭したくて阪急電車を見て、再び癒されました。
おすすめの邦画です。

Gのレコンギスタは地上にて最終決戦。
ベルリとマスクの対決は和解しないまま終わった。

自治会の総会資料の原稿が出来て、とりあえず一安心。
天気と体調のタイミングが良い日にアジ釣りに行きたい。