寒停滞/八墓、子44とチャーチルと語り、ガンダム/にわとり | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){寒くて動けず釣り延期中。
ハロプロ関係のCD予約を始めました。
まずはアンジュルムとビヨーンズの3枚。

先週借りた5本。
(邦)八つ墓村
(洋)チャイルド44
(洋)DARKEST_HOUR ウィンストン・チャーチル
(洋)きみに読む物語
(アニ)ガンダム07 24~27話

八つ墓村はリメイクじゃないあれ。
主演はショーケンで、渥美清が金田一なんやけど、双子のばあさんとか父親と兄の二役を演じた山崎努とかのインパクトが強すぎた。

チャイルド44は戦後のソ連が舞台のサスペンス物なんやけど、共産国家の暮らしぶりが闇すぎて犯人より体制が怖い。

ウィンストン・チャーチルは上記作品とナチスドイツの影響が関連してて興味深い作品。
帝国主義時代のイギリスの体制も勉強できた。

きみに読む物語は、前から探してた作品で、痴呆症の女性に男性がある若い恋人たちの物語を読み聞かせる愛情ストーリー。
ラストはアンドリューDNRを思い出せるハッピーエンドでした。

ガンダムはまだ見てないから明日見ます。


弱っていたにわとりは、まだ元気とは言えないけど、えさは食うようになった。

釣りは寒くなったから、いつ行けるかわからん。
池の水路を直したり、にわとり小屋も網をかけ直す必要があるし、たまったゴミも焼きたい。