ララとリディックとスペックと嫁実話/雨続き | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){天候と潮時と体調が良さげだったので、今夜は久しぶりの夜釣りに行こうかと準備してたのに、山沿い大雨になって断念。
たぶん海まで出たら晴れてるかもですが、荷物の積み込みだけでずぶ濡れる。

先週借りた5本。
(洋)リディック(Blu-ray)
(洋)トゥーム・レイダー-1stミッション-
(邦)SPEC結-漸ノ篇-
(邦)SPEC結-爻ノ篇-
(邦)8年越しの花嫁-奇跡の実話-

トゥーム・レイダーは旧作落ちしてからずっと貸し出し中で、やっと借りられた。
主人公のララがまだ若くて未熟で貧乏なので、その成長が見れます。
舞台は日本近海のどこかの孤島なんやけど、日本人は卑弥呼(の遺体)しか出てこない。

リディックはBlu-rayしかなくて再生できるか分からんかったけど、試しに借りたら再生できました。

SPECはいよいよ完結。
でもTVシリーズから話のスケールやら何やらがぶっ飛び過ぎてて、公開時に映画館でも見てたけど、改めて見たら単なるパロディ映画だった。
実にバッドエンドです。

8年越しの花嫁は、旧作になるのを待ってた作品で、これから見ます。


話は変わってハロプロ夏のコンサートが終わり、今月卒業されるアンジュルムの勝田さまの最後のハロコンも終わりました。
エッグ加入から10年間、毎年冬と夏に欠かさず出演してきたハロープロジェクトの祭典なので、感慨ひとしおだったと思います。

勝田さま、10年間お疲れ様でした。