2017年の始まり | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){新年明けましておめでとうございます。

この年末年始にかけての世の中について、少なからず違和感を感じている今日この頃、佐藤まーちゃんの椎間板ヘルニアが心配です。

先週借りた6本。
(洋)ストレイン2-④
(洋)グラントリノ
(洋)エンド・オブ・オデッセイ
(TV)坂の上の雲⑩
(特)ガメラ2レギオン襲来
(特)ガメラ3邪神降臨


お正月に見たい映画ナンバー1の平成ガメラと、ストレインと、中西香菜ちゃんイチオシのグラントリノを借りました。
平成ガメラはやっぱり2が秀逸やね。
怪獣デザイン、構図、色使い、そして自衛隊運用のリアリティー。

ガメラ3も映像は美しいけど、ストーリーの根底に悲しみと憎しみがあるから、素直に特撮アクションを楽しめず、物足りなさが残る。

エンド・オブ・オデッセイは、わかりにくすぎて失敗。
せめて吹き替えがあれば話が頭に入るんやけど、レンタルジャケットの説明文だけ読めば、作品見なくて十分。


年末は風邪をひきかけて、葛根湯で対処したけど不調でした。
消防団の夜警は12/29だけ出席。
30日は天気の加減で判断して、川端のでかい桑の木に登って枝をいくつか落とした。
残した分はチェンソー使わないと無理。
元切りは運搬車を修理してからになる。
切ったらすぐにウインチで引き上げないと邪魔になるから。


ハロプロでは、年末のカウントダウンライブで、アンジュルムのリーダー和田彩花がハロプロの新リーダーに就任し、モーニング娘。の譜久村聖はサブリーダー。
佐藤まーちゃんは椎間板ヘルニアのため休養に入りました。