機種変/伊予港 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){まずは先週借りた5本。
旧作が100円に値上がりしてた。
(洋)レナードの朝
(洋)マッドマックス 怒りのデスロード
(洋)ストレイン③
(TV)坂の上の雲③
(特)ウルトラセブン⑧

注文していた新しい携帯が入荷したとの連絡があり、日曜の午前中に機種変。
案外時間がかかり、釣りに行くのが遅くなった。

昼過ぎから伊予港で釣り始め、サヨリ仕掛けの遠投沈め釣りと、足元でのサビキ釣りを並行して様子を見たのだけど、秋口に湧いていたエサ取りのフグも寄らず、イワシもアジも来ない。
そしたら足元で置き竿にしていたサビキの方に60cmほどのデカいボラが掛かっとる!
でも干潮で網が届かないし、そもそも手持ちの伸べ網に入りきらない。
ハリスは0.8号、道糸2号だからゴボウ抜きも無理。
なので諦めてバラしてやりました。

その後、遠投の方もサビキの方も小さいコノシロが釣れただけ。
他は小さい小さいカタクチイワシと小ダイとフグとアイゴの稚魚が釣れただけ。
アジは港の外に出たらしく、数十年に一度のスーパームーンによる大潮に期待した釣りは、満潮時刻を逃してしまったからか、場所の選択を誤ったからか、寂しい釣果に終わりました。

新しい携帯はなかなか宜しい。
画面が大きくなったし、ボタン配置と押し加減が良く、インターネットの画面再生速度も早い。
前の携帯も接続こそ出来なくなったが、保存していたYouTube動画の再生には使える。

i-mode=ガラケーの新規生産は終了になるらしいけど、この新しい携帯を長く使い続けようと思います。

あ、アンジュルム秋ツアーの12/10(土)の松山公演のチケットをタブレットから予約注文しました。
今から楽しみ(´∀`)