XJ フロントフォーク部品揃えてみたけど | XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ400という単車がある生活でしたが、2019年夏にFZが増えました。

何かとお世話になっている某ヤフオク。

見ていると現行部品でも高値が付いてますね。

XJと同じ年代の単車でSRというものが。

SRと共通部品もあるので見方を変えればメーカーからまだ買えますよ。

これを言うと「こだわりが」とか言われるのかな。

当時を生きてきた人は言わない言葉です。

 

さて、フロントフォークからオイル漏れしているXJ。

走らなければ何もない。

 

部品を用意しました。

仕事帰りに寄るサイクル屋さん(ヤマハショップでもある)ではなく

今回は通販で。

サイクル屋さんでお願いすると、営業所に在庫が有れば翌日に揃います。

 

~部品紹介~

品番はご自身で確認してくださいね。

私自身、部品届いて

「あれ、違った?」

という品番間違いをします。

4G0-23145-00

オイルシール 4444円(2024年6月現在の価格)

 

4G0-23144-01

シールダスト 1628円

 

まだ4G0の品番で有るのがうれしいですね。

 

509-23158-L0

ガスケット 275円

インナーチューブを取り付けるボルトのワッシャです。

 

と、以前何かするついでにと思い

何もしなかったのでたまたま手元に有りました。

240-23114-00

ガスケット 396円

 

そしてオイル

指定のG-10

バイク部品量販店で2000円で少しおつりが来ます。

 

今回、

オイルシールを止めるクリップ(4A1-23156-00-00  330円)

インナーチューブを固定するボトムケースの底から入れるボルト(278-23181-50 363円)

は、前回新品で使っているので見送りです。

 

蒸し暑いなぁ。

いつやろうかなぁ。

 

あっ、久しぶりにラッタタって聞いたと思ったらスクーターではなくラタタタという題名の洋楽?だった。

 

ではでは。