XJ 富士河口湖オートジャンボリー2024です。 | XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ400という単車がある生活でしたが、2019年夏にFZが増えました。

先週金曜日、会社でおかきをつまみ食いしていると

「あれっ?」

前歯に違和感!!

すぐに昔から通いなれている歯医者さんへ予約を入れて本日月曜日に診てもらいました。。

「虫歯の心配はいりません。欠けただけですね」

年齢のせい?と聞くと

「それは関係ないですよ」

一安心です。

 

さて、年に一度のイベント前日に「歯が欠けてしまう」というアクシデントに見舞われ。

行ってきました。

今年で開催10周年を迎える「富士河口湖オートジャンボリー」

初めての参加はXJでした。

そして今回は

心配していたXJとニンジャ積めるのか?

でしたが、何とか詰めました。

XJはすんなり詰めたのですが、その隙間にニンジャを入れるという事に悪戦苦闘でした。

少しXJと隙間を確保する為にニンジャを持ち上げる際に腰を言わしそうで・・・。

今回FZはメイトと留守番。

7時過ぎに大阪出発。

途中、草津・刈谷で休憩。

無事に載ってます。

由比で富士山と記念撮影。

御殿場に入り、何時もの道で富士山。

途中、夕食の予約を入れると約7時間待ち!!!

「えっ、今15時やから10時(22時)なん? 営業時間何時やねん」

 

ホテルについて、夕食?夜食?まで時間が有るので

この際、単車を降ろしてウロウロします。

道の駅で

富士山。

撮らないと損のような感じで富士山と記念撮影してます。

雨が降りそうなのであまり遠くへは行かず

収納。

車で行くと、宿泊先の保管が気にならないです。

宿泊先での盗難話たまに聞きますね。

 

そして、夜はお待ちかねの

さわやかハンバーグ

21時半入店、22時ラストオーダーです。

閉店ギリギリ、もう少し到着が遅れていたら本日分予約終了で夕食に有りつけなかったかも。

超人気店です。そのうちダフ屋が出るかも・・。

店を出る頃には

店舗の看板が消えてる。

去年の画像。

そして、ホテルまでの帰り道

暗っ!

カエルの声が響いています。首都東京には近いはずなんですけど。

 

6月16日、第10回記念のイベントです。

あれっ?

何時もは「やっぱり雨降らんイベントやなぁ」という天気なのに、今年は雨なん?

雨雲もお祝いに駆け付けたんでしょう!きっと。

そんなお祝いはいらんね。

降ろして走るわけにもいかず、会場近くのパーキングに止めて徒歩で行こうという事で東富士五湖道路の長いトンネルを越えて富士山を超えると

「道濡れてない、雨やんでるし、青空見えてるところもあるで」と。

前日は御殿場は雨が降らず富士吉田辺りは雨だったようですが、16日はそれの逆の天候。

イベント会場辺りは雨上がり、時たま日差しが有るような

「本当に雨に強いイベント」ですね。

「単車でいけるぞ」と

河口湖駅横の駐車場で単車を降ろすことにして

富士急電車と記念撮影。この後ろに富士山が有るはず。

富士山で有名なコンビニ前を通って、会場まで約10分ほどの道のり

特大テルテル坊主の効果ですね。

どノーマルXJ(笑)

ニンジャも浮いてる(笑)

何時もに比べて過ごしやすい。

でも

ちょっと冷たいものが欲しい。 400円 

 

今年は持って帰らずに

会場で食べることに 500円

 

肉巻きおにぎりのお姉さんの微笑みに負けて

600円。

なんかすべて安い。安心価格、お財布にやさしいイベント価格。

嫁は富士宮焼きそばだったかな? 600円。

待機中?

今年は神奈川犬警察のわんこさんたちの休憩風景を見ることが出来ました。

曇り空のおかけで、今年はイベント会場に長居出来ました。

嫁と二人、今風のニンジャと、どノーマルのXJでツーリング途中に迷い込みましたか?という感じの場違いな格好で

「浮いてる、浮いてる」と笑いながら楽しんでました。

おまけに単車並べて会場をバックに2人で自撮り棒で撮影してるという

「なんか違うやろ」とツッコまれそうな事もしてましたね。

それにしても、これだけ台数が集まってもFZが居ない。(見てないだけかも知れませんが)

希少性から言ったらXJよりFZかな。来年はツナギ着こんで80年代峠族のような姿で行こうかなぁ(余計に浮くか)

積み込んで、近くの喫茶店で「おざら」という名物を食べて大阪へ。

 

さすが世界遺産の街。

河口湖駅、海外リゾート地顔負けの雰囲気。外国人観光客が多い事。

わが大阪の世界遺産周辺とはえらい違いです。最寄りの阪和線百舌鳥駅、終わってるなぁ。

 

帰り道、岡崎手前で突然の雨に見舞われましたが

無事に到着

今回のオートジャンボリー、走行はなんと

約20キロほど。

楽しさは走行距離とは無関係です。

 

ではでは。