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2009ROCKYMOUNTAIN入荷!

http://sushinavi.net/ 2009ROCKYMOUNTAIN入荷!(でも一部・・・涙。) 昨日AST高山さん&お客様とGYM軍団で さがみ湖プレジャーフォレストへ行き、FRGフリフリコースの整備、 そして3月20・21日のアウトドアバイクデモの試乗コースの打ち合わせ&整備をしてきました~ 朝8時に現地集合。 FRGコース整備組とバイクデモ試乗コース整備組に分かれ作業開始! こちらは高山さん&OKNさんを中心にFRG整備組~ 雨がちょっと続いたので、まずはコース補修。 その後は危険箇所の修正&気持ち良く走れるようにバームの調整と追加。 バイクデモ試乗コース整備組~ 本日は中・上級者コースの整備である。 下りセクション、ブレーキングポイントで石などが露出してきていたので、ひたすら撤去作業(汗) その後はちょっと斜度がきついけれど、気持ち良くスピードが出るポイントの補修。 この先にコーナーがあるため、ブレーキングするライダーが多かったようで、 土のう袋が露出していました。 ちょっと慣れるとブレーキはほとんど必要ないポイントなのですが、 視覚的につい引きずってしまうようです。 それと雨の流れですかね~ (後日、水切りを作りま~す) これはトレイルでもいえることなのですが、斜面に入る前にしっかりとブレーキングをして、 余裕を持って、いいライン取りで下りに入るのが大事ですね。  もちろん、その先がどういう状況なのかを分かっていることも必要です。 ネットも新調予定(私が買う訳ではないですが・・笑) お疲れ様でした~  10時過ぎにいったん作業をやめて一休み~ FRGコースでは、おまじないタイム・・? なにやら、煙が出てきました・・・(危) そして、頑張った人たちにはご褒美タイム~! でも、登りです・・・(笑) なんで頑張って登るかというと、 現在作成中のトレイル下りコースを試走するからであります! まもなく、スタート地点(汗) 到着!  気持ちいい汗をかきつつ、期待に胸をふくらませてみんなワクワクです~ (大きくなります) まだまだ落ち葉サクサク 急斜面つづら折れ~ 高山さん、楽しそうです~♪ グリーンのCHROMAG SAMURAIが眩しいです! やっぱりCHROMAGには山が似合う!  私の青CHROMAGと、小川さんの白CHROMAG、3台揃って走りたいですね~! っといいつつも、この日はCURTISを持って行っていた私ですが・・・KJさん、すみません。 FRG店長は、みんな山遊び好きである。 だからなのか、気がつけば乗っているバイクが被ってくるようで・・・ TURNER 5SPOTは、和田さん& 小川さんだし、 ROCKY病は小林さんと私だし・・・これは小林さんから移された可能性大(笑)  いや~ みんな楽しそう! 早く、このコースがみんなで走れるようになるといいですね! トレイル下りを終えた後はフリフリコースを3本ほど走って、午前の部終了。 ちなみに新しく作ったフリフリコーススタート地点までの上りでは、 こんな感じでコースが見えますよ~♪ クリックしてね~ こちらも大きくなるよ~ スタート待機場所からもイイ感じです。 クリック! 私と高山さんは、店の営業があるので 午前の部で終了(涙) 残った職人さんみなさまはランチタ~イム! 昼食後も作業をしてくれて、ありがとうございました! そして、コンディションの良くなったフリフリコースで走れて良かったですね・・・(ジェラシー) 店に戻ると、ROCKYMOUNTAINが・・・・! ブリザード!! かっこええ~ エレメントチーム!!! やば~い! 見るからに速そうです! そして発病・・・ 幸いなのは私のサイズは18インチ。 今回入荷分は16.5インチ。 助かった・・・(笑)

旅の支度

http://konamonnavi.com/ 旅の支度 もうすぐ5月のGWになりますね今年は去年に引き続き、東北第2弾として北東北をメインにツーリングする予定です去年は宮城県から海岸線をグルッと1周してきました免許とって3ヶ月の女性ライダーも連れて行ったので1日の走行距離も全てその子に合わせたツーリングでしたでも、最後までしっかり2000kmを初心者の子が走破したのには驚きました今年はベテランばかりなので4泊5日の日程で青森の下北半島をメインに走り回ってくる予定です女性の参加は2名アラレとゼファー750にのる主婦もちろん旦那もゼファー1100で参加する アラレの場合は旅に出るときの荷造りが女性ならではの工夫があるまずリヤシート上に荷物は載せない何故か?バイクに跨る時に足を引っ掛けて立ちゴケの可能性があるから降りるときもしかりだから荷物は、振り分けバッグ+タンクバッグとなるこれで1週間程度なら大丈夫だリヤシートに荷物が無いだけで精神的に楽らしいからねレプリカ系だとリヤ部分が更に高いので大変だと思います 振り分けバッグもシートにベースを固定してそこにアタッチメントで簡単に取り付けられるタイプただシートの上に乗せて再度をベルトで固定するタイプだと過去に苦い経験があるので私は嫌い少し前まで、この乗せるだけの奴を使っていたが2台で東名高速を走行中、ミラーを見るとアラレのバイクから驚くほどの白煙が見えたエンジンブローだと思い路肩に寄せて、アラレのところへ駆け寄るとナント!サイドに取り付けたベルトが根元から取れ後輪にバッグごと巻き込んでしまったそれがタイヤと擦れて煙が出たようだアラレも急に減速してしまったのでエンジンがイカれたのかと思ったらしい一歩間違えば大惨事だった・・・バッグはボロボロに破れて溶けていた・・・おまけに私の服もオシャカでした(笑)120~140kmで走行していてその速度でリヤタイヤがロックしたからこの時ほど後から考えて怖かった事はない安物買いで、最悪の事態になっていたら一生、自分自身を責め続けていたでしょうね そんな事を経験したので今はベースをシートに固定するタイプに変更私も基本的には同じタイプの振り分けバッグにシート上に、コロナのタンクバッグを載せる私はタンクとか身体に荷物を着けるのが好きではないのでこれで終わりもっと荷物がある場合はタンクバッグがリヤバッグに代わるただ、難点が1つだけ!振り分けバッグはどうしても防水性が弱いレインカバーはあるが、どうしてもバッグ裏のアタッチメントが付いている部分だけはカバー出来ないので、かなりの雨が降ると水が入りますしたがって、それを防ぐために中はビニールとかの袋を使用して、物をパッキングします基本ですけどねツーリング先ではやっぱり雨は降らないのが最高です!

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