2009ROCKYMOUNTAIN入荷! | mqanvjw6のブログ

2009ROCKYMOUNTAIN入荷!

http://sushinavi.net/ 2009ROCKYMOUNTAIN入荷!(でも一部・・・涙。) 昨日AST高山さん&お客様とGYM軍団で さがみ湖プレジャーフォレストへ行き、FRGフリフリコースの整備、 そして3月20・21日のアウトドアバイクデモの試乗コースの打ち合わせ&整備をしてきました~ 朝8時に現地集合。 FRGコース整備組とバイクデモ試乗コース整備組に分かれ作業開始! こちらは高山さん&OKNさんを中心にFRG整備組~ 雨がちょっと続いたので、まずはコース補修。 その後は危険箇所の修正&気持ち良く走れるようにバームの調整と追加。 バイクデモ試乗コース整備組~ 本日は中・上級者コースの整備である。 下りセクション、ブレーキングポイントで石などが露出してきていたので、ひたすら撤去作業(汗) その後はちょっと斜度がきついけれど、気持ち良くスピードが出るポイントの補修。 この先にコーナーがあるため、ブレーキングするライダーが多かったようで、 土のう袋が露出していました。 ちょっと慣れるとブレーキはほとんど必要ないポイントなのですが、 視覚的につい引きずってしまうようです。 それと雨の流れですかね~ (後日、水切りを作りま~す) これはトレイルでもいえることなのですが、斜面に入る前にしっかりとブレーキングをして、 余裕を持って、いいライン取りで下りに入るのが大事ですね。  もちろん、その先がどういう状況なのかを分かっていることも必要です。 ネットも新調予定(私が買う訳ではないですが・・笑) お疲れ様でした~  10時過ぎにいったん作業をやめて一休み~ FRGコースでは、おまじないタイム・・? なにやら、煙が出てきました・・・(危) そして、頑張った人たちにはご褒美タイム~! でも、登りです・・・(笑) なんで頑張って登るかというと、 現在作成中のトレイル下りコースを試走するからであります! まもなく、スタート地点(汗) 到着!  気持ちいい汗をかきつつ、期待に胸をふくらませてみんなワクワクです~ (大きくなります) まだまだ落ち葉サクサク 急斜面つづら折れ~ 高山さん、楽しそうです~♪ グリーンのCHROMAG SAMURAIが眩しいです! やっぱりCHROMAGには山が似合う!  私の青CHROMAGと、小川さんの白CHROMAG、3台揃って走りたいですね~! っといいつつも、この日はCURTISを持って行っていた私ですが・・・KJさん、すみません。 FRG店長は、みんな山遊び好きである。 だからなのか、気がつけば乗っているバイクが被ってくるようで・・・ TURNER 5SPOTは、和田さん& 小川さんだし、 ROCKY病は小林さんと私だし・・・これは小林さんから移された可能性大(笑)  いや~ みんな楽しそう! 早く、このコースがみんなで走れるようになるといいですね! トレイル下りを終えた後はフリフリコースを3本ほど走って、午前の部終了。 ちなみに新しく作ったフリフリコーススタート地点までの上りでは、 こんな感じでコースが見えますよ~♪ クリックしてね~ こちらも大きくなるよ~ スタート待機場所からもイイ感じです。 クリック! 私と高山さんは、店の営業があるので 午前の部で終了(涙) 残った職人さんみなさまはランチタ~イム! 昼食後も作業をしてくれて、ありがとうございました! そして、コンディションの良くなったフリフリコースで走れて良かったですね・・・(ジェラシー) 店に戻ると、ROCKYMOUNTAINが・・・・! ブリザード!! かっこええ~ エレメントチーム!!! やば~い! 見るからに速そうです! そして発病・・・ 幸いなのは私のサイズは18インチ。 今回入荷分は16.5インチ。 助かった・・・(笑)