練習法その9 レールドリル(順&逆) | 松野 剛明のブログ

松野 剛明のブログ

トリガーでの毎日やビリヤードでの奮闘記的なことを書いています。

こんばんは!!

遂に12月に入り、2016年もいよいよラストスパートになりましたね。

今年もいろいろあった一年ですが、自分なりに頑張って走ってきたように思えます。

至らぬことや力不足なところは多々ありますが、今年も最後まで頑張って行きたいと思います。

さて今回の課題ですが・・・・・。

これは逆ひねりバージョンです。

順ひねりバージョンは以前掲載しましたが、今回、もう一度出してみました。

両方とも難易度はそこそこ高めで、Aクラスからの課題です。

僕も成功するとちょっと嬉しいです。

撮影当日は順ひねりは3回目、逆ひねりは一発成功でした。

当時は夏場で湿気もありクッションは噛んでくれていたので、そういう意味では楽なコンデションだったと思います。

サララシャでするとリカバリーがききづらいのでこの手のドリルは難しいですね。

 

では、まず順ひねりから。

 

最後はむりくりですが、原因は最後のひとつ前の球(3番)へのポジションが厚くしてしまったことです。

綺麗な取りきりではないのですが、何とか成功例としといてください。

 

 

次は逆ひねりです。

3番から4番と4番から5番が難しい課題です。

 

この時は一発成功で上手くいったと思います。

普段それないりに失敗をします(T▽T;)

4番から5番は想像より第3クッションで伸びたのですが、湿気ていた割にはテーブルの状態も悪くなくスピンが良く乗りました。

 

 今回のドリルは難易度が高のですがBクラス以上の人はチャレンジをしてみてください。

Bクラスなら3番まででも上出来ですのですので良い練習になると思います。

是非、やってみてください。

 

 次回はなんちゃってマスワリの動画を掲載する予定です。

 また、宜しくです(^.^)/~~~