松野 剛明のブログ

松野 剛明のブログ

トリガーでの毎日やビリヤードでの奮闘記的なことを書いています。


$松野 剛明のブログ


プール&ダーツ トリガー

〒285-0854

千葉県佐倉市上座558-18 1F

日本プロポケット連盟 松野 剛明プロ所属


初心者から上級者まで

ビリヤードレッスン受付中

初心者スクール毎週火曜日に開講中

お電話でお問い合わせ下さい。


スタッフ募集中

TEL&FAX 043(488)5626


URL http://trig.jp/

 皆さん、お久しぶりです。

 僕は1月に心臓と腎臓に基礎疾患が見つかり入院をしてましたが、退院後はのんびりとお店をやりながら、取り合えず、現時点では無事で過ごしています。

 正直、大変な世の中になってしまった感がありますね。

 この、パンデミックが終息する日がいつか来るのか、若しくは今後はこの生活が基本となるかは分かりませんンが、当面はこの状況と共に生きていかざるを得ないと考えてます。

基礎疾患を持つ自分はいろいろな覚悟を持ちながら細心の注意を払いながら生きてます。

 今後の状況次第で、どのように変化するかは分かりませんンが、前向きにお店も自分もやっていこうと思います。

 

 そこでトリガーでは新しいルールを決めさせていただきました。

*店内でのマスク着用義務(お持ちでない方には販売いたします)

*来店時でのアルコール消毒か手洗い

*発熱等、体調の悪い方は入店できません。

*入店後に体調の悪化が見られた方には退店していただきます。

*1台の使用人数は2名様まで(はじの台は状況で3名まで)

*極力ソーシャルデイスタンスを取っていただきます。

*状況により入場他制限が発生する場合スタッフの指示に従っていただきます。

 

 正直、時代とは言えお客様に心苦しい部分もありますが、残念ながら今回の感染症は無症状感染状態があるため、誰もが感染者である可能性を否定できないことに怖さがあると思います。

 

 もしかしたら、僕自身(相当気を付けてますが)既にキャリアかもしれません。もしかしたら、昨日まで何ともなかった人が今日は感染者かもしれません。

 この状態がおそらく当面続くと考えてます。

 だからその前提でお店を継続するためのルールとして決めさせていただきました。

 いつか、こんなルールが必要なくなる日を期待し、てこれからも頑張っていこうと思います。

 トリガーユーカリ、大久保両店舗を今後もよろしくお願いします。

 

 

 

 

お久しぶりです。
最近、すっかり更新を滞らせていました、すいません。
10月以降、公私にわたり多くのことがあり、言い訳ですが、時間的にも精神的にも忙殺されてました。
その中で本年も開催できました、千葉県アマチュア14-1選手権!
11月4日の月曜日(祝日)にトリガー大久保店にて開催しました。
今回は他試合の関係や祝日と言うこともあり、人数が少なく当初近くの「プールカイザー」様もお借りする予定だったのですがトリガー大久保1店舗での開催なりました。
急なキャンセルも快諾いただき申し訳も無く感謝いたしてます。
ありがとうございました、来年はエントリー数を増やしてまたお願いできるように頑張ろうと思います。

 
 
 
 
試合は予選が50点先取りの総当たり戦の各組1人残り。
決勝はシングルイルミネーションでのトーナメントになります。
各組1人残りですので1試合たりとも気は抜けません。
 
50点ゲームですとレベルの高い選手ならば5イニング以内に上がることも十分あるので2,3回ミスをしたら終わる場合もあります。
ただ、このゲームは基礎的な技術が問われますが、難しいゲームでもあるので誰でも50点で10イニング以上かかる事も良くあります。
14-1ゲームの醍醐味でもあり難しいところなのですが、15個の球、どれでも狙ってよいはずなのに些細なネクストミスや配慮のかけたポジションプランニングをすると途端に難球を撞かなくてはいけなくなります。
ナインボールでブレイク次第でマスワリが高確率で出る選手がエニーボールで2,3個連続で入れられなくなる事がある事もこのゲームの不思議な魅力です。
 
 
 
 
組み合わせです。
総当り戦ですので勝敗数が並ぶ場合もあります。
その場合は、まずは直接対決の勝者が残ります。
3つ巴の場合は取得ポイント、それも同じならばアベレージで決まります。
 
 
盾と優勝の副賞のキューケースです。
今回の優勝副賞は僕もトリガー大久保店でラシャの張替え等でお世話になっています、ニューアート様にご協賛いただき、高価なインストロークのキューケースでした。
ありがとうございました。
 
 
 
決勝60点先取りのトーナメントの結果は!
優勝   土井崇弘    トリガー ユーカリ (千葉県北西部14-1研究会)
準優勝  中澤邦彦   山梨14-1
第3位タイ 滝沢勇一   トリガーユーカリ (千葉県北西部14-1研究会)
       森映智   ANYTHING 
 
準決勝からも流石に熱戦でした。
朝からお疲れ様でした。
個人的には僕の主催している研究会から2人入賞者がでたのは嬉しかったですね。
 
 
土井さん、おめでとうございます。
今後もみんなで精進しましょう。
 なお、今回も参加いただいた選手の皆様、素晴らしいご協賛品を提供していただきましたニューアート様、ありがとうございました。
 来年、より良い形で開催できますよう普及をしていければと思います。
 

 多くの方に相談をさせていただきました、新しい大久保店のスタッフが決まりました。

色々なアドバイス、人材探し、本当にありがとうございました。

 今回一緒に頑張ってもらう人はいろいろな経験を積んだ方なので期待大です。

まだ、しばらくいろいろとありますが、、プライベートもお店もプロ選手としても来年は飛躍の年にしたいですね。

頑張るぞー!!

 おはようございます。

先日、新しいシャフト(昔のTADのノーマル)を削りに出して戻ってきたものを使い始めました。

想像より硬く、これから微調整を撞きながらしていこうと思います。

今まで使っていたシャフトがやせて交換を考えてから1年ほどいろいろなシャフトを試しました。それぞれ良いのですが、先球と手球のバランスが少しずつ違います。

いろいろ交換しながら撞くのは楽しいのですがアベレージは下がりますね。

新しい一本は決定打になるか迷いを増やすか、それもまた興味深々です。

おはようございます。
ユーカリ店では、本日の早い時間の営業を検討しましたが、台風状況とお客様の帰宅を考慮して休業といたします。
なお、明日の日曜日は通常営業の予定です。
大変な状況も想像できますが、明日以降皆様にお会いできることを楽しみにしています。