3y11m 3歳最後のブログかな!? | 2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

33歳 子宮腺筋症が発覚。
妊娠できないと言われ対処療法の末に妊活し2年かかって妊娠。
8年前に離婚して、その頃から付き合ってた息子溺愛の彼ママが結婚を認めてくれず戦いの日々。しかし認められないまま入籍!バツイチ子なしの崖っぷち人生からの復活劇!?

お久しぶりですピンクハート

信じられないことに今月に入って
一度もブログを書いていませんでしたびっくり

毎日が充実...忙しくて!??
幼稚園ママとモーニングに行ったり
友達とランチに行ったり
料理教室やら趣味の講習会に参加したり
午後は息子の習い事や
これまた幼稚園の友達と公園
そして夜はドラマ観たり漫画読んだり
ブログ書く暇がない!!!

と言うか、ブログを書く優先順位が
私の中で前と変わってきてるのかな??

今までは常に息子のことで頭いっぱいで
息子のことで悩んで病んで?
ブログに愚痴ったり悩みをつらつら書いて
発散することが多かったけど

いつの間にかリアルに子どもの悩みを話せる
ママ友がたくさん出来て
お喋りしまくって発散できてることと
息子のことで前ほど悩まなくなったから。

もちろん、悩みはたくさんあるんだけど
今それが辛くてどうしようもないって
感じでもないから、、
前より楽天的でいられるのかな。

11月は息子が荒れまくっていて
幼稚園イヤ、習い事イヤ、、
すぐ愚図ってゴテゴテあれイヤこれイヤ
悪さばかり、ふざける、言うこと聞かない
反抗的、ちょっと暴力的?

幼稚園の先生からも嫌な報告を聞かされ
毎日のように謝ってましたハートブレイク

それが最近はかなり落ち着いてきて
色々と成長もみられて
今思えばリープだったんだな...えー



最近よく母に手紙を書いてくれる音譜
私の名前と息子の名前が書いてあって
モザイクかけてます。

大雨と雷とワイパーが激しい車。
車の前の方の黒いカタマリはエンジン
アクセルとブレーキも描いてある😂
デコボコ道に葉っぱが落ちてて
木の根元では工事の人が工事してる。


出掛ける直前になって突然
「どうしても今クリスマスツリーの絵が
描きたいから急いで書くね!」と言って
両手を使って描いたクリスマスツリー!
本当にめちゃくちゃ早くて
たぶん2〜3分で描き上げたと思う。
なんせ両手で描いたからね。
頭の中どうなってるんだろう!??


習い事問題も少し変化があり...

泣いて嫌がっていたスイミングが今では
楽しくてしょうがないみたいで
毎日のようにプール行きたいって言ってる滝汗

幼稚園の大好きな友達と一緒って言うのも
あるんだろうけど。

プール好きになってくれて良かった照れ


これまた何故か突然
泣いて嫌がるようになったリトミック。
今までは大好きな習い事だったのにな...

こちらは息子との話し合いで
年内で退会することになりました。
残り今月2回のレッスンは行くらしい。

何が嫌なのかはイマイチわからないけど
それだけ明確に行く行かないを
自分で判断しているならと
息子の意思を尊重することにしました。

そもそも、リトミックは楽しくないのに
続ける意味もないしねぶー


それから英会話教室をどうするか問題。

今の英会話教室のままで良いのか
ちょっと色々あって悩んでいて、、

今のところが悪いってわけじゃないけど
息子に合ってるのかなとか
このまま続けていって意味があるのかとか。

周りに評判のスクールがあって
先日、そちらの体験に行ってきました。

たまたま幼稚園の友達も気になっていて
日にちも合ったから一緒に体験に行ったら
友達と一緒だったから?
ちなみに友達は英語ペラペラ!一人遊びも英語!

とっても楽しかったみたいで
また行きたい!!とノリノリになっていて
でも今の英会話は辞めたくなくて
両方行きたいって笑い泣きんーー どうしたものか...

今のところは日本人講師が基本で
隔週で外国人講師がいて時間は45分間。
日本語でフォローしてくれる。

新しい方はインターナショナルスクールで
外国人講師のみで100分間ずっと英語のみ。

基本のやる事は似たり寄ったりだけど
息子のヤル気があるなら
両方もありなのかなと思ったり。 

でもそうするとリトミック辞めたのに
結局、習い事だらけになっちゃううーん

そしてインターに通うなら
私も少しは英語できないと恥ずかしい!!

今の私の語彙力では外国人講師とまったく
コミュニケーション取れないもん😭


とりあえず英会話どうするかは
来年度からの話なのでもう少し考えよう。


そこのウィンタースクールは申し込んだ🌟
幼稚園のお友達も何人か行くみたいで
親友はレベルが違うからクラス別かもだけど
誰か知ってる子とは一緒になりそう。

クラフトの時間には息子の好きそうなこと
いろいろしてくれるみたいで
詳しく書くとネット検索で一発でわかっちゃう!笑
息子も私も今から冬休みを楽しみにしてる音譜




最近のお弁当ピンクハート
同じ野菜が二日連続とかあるから
代わり映えしなさ過ぎて...
違いがわからないって言われちゃいそう。

お米、メイン、野菜、卵をそれぞれ
詰める場所ほぼ固定にしてるから余計にね。

でも詰める場所だいたい決まってると
お弁当かなり作りやすくなります。

最近は白米120gにおかず150gくらい。
計量してることをママ友とかに話すと
大抵ドン引きされるけど
私の中では測った方がやりやすくて😅

あとは、今は冬になって保温庫に入れて
お弁当を温めるようになったので
チーズとミニトマトは入れないようにしてます。





義母からのお誕生日プレゼントラブ
とうとう我が家に届きました!!!
どの自転車にするか悩みまくった結果
ルイガノの18インチにしました。
補助輪ないよ!息子よ頑張れ!!笑


それからサンタさんからのプレゼントも
トミカタウンの高速道路って言ってたけど
最終的にはコレ下矢印に決まりました🌟
もっと遊びたくて大泣きだったんです。
それでサンタさんにお願いすることに! 

トイザらスで値引きになっててラッキーウインク
平日の昼間にコッソリ買いに行きました。

サンタさんがかなり安く済んだので
親からと言うことでカルタと絵本を購入音譜
平仮名がやっと少し読めるようになって
まだ全ては読めないけど
絵本とか看板とかを読もうとしたり
文字に興味を持ち始めて来たので
楽しく覚えられたら良いなと思って
カルタを買ってみました。

それと「みえた!からだのなか」は
ページの裏から光をあてると
透けて骨とか内臓とか血管が見える
仕掛け絵本になっています。
人体が気になる息子にピッタリ!
これは絶対に喜んでくれるはず!!
本屋さんでみつけた瞬間に決めましたデレデレ



他にもお出かけのこととか書きたいこと
色々あるけど今日はここまで。

次は4歳のお誕生日には書けたら良いなピンクハート



おまけ...
鬼滅グッズ、絶対に絶対に買わない!!!
って心に決めていたのに!
私の推しは伊之助なんですチュー
これ見たら我慢できなかった...意思弱っ

鬼滅好きなママ友が一人いて会う度に
鬼滅トークで盛り上がってますww