3y11m できるようになったこととプレゼントラッシュ♡ | 2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

33歳 子宮腺筋症が発覚。
妊娠できないと言われ対処療法の末に妊活し2年かかって妊娠。
8年前に離婚して、その頃から付き合ってた息子溺愛の彼ママが結婚を認めてくれず戦いの日々。しかし認められないまま入籍!バツイチ子なしの崖っぷち人生からの復活劇!?

先日、一人で鬼滅の刃の映画を観て来た音譜
めちゃくちゃ良かったよぉぉデレデレ

息子を幼稚園に送り届けて車に飛び乗って
終わったらまたダッシュで帰宅してお迎え。

主人には元気だね...とだけ言われたぶー
確かに疲れたけど達成感。

映画館に行くのは4年ぶりで
それだけでワクワクしちゃったキラキラ

最後に観たのは息子がお腹の中にいる時に
これまた一人で観た君の名は。

大人になってからは
映画は一人で観に行くのが断然好き照れ
誰にも邪魔されず世界に浸れるからね...

平日の朝の映画館はお客さん数人でした。
来月は綾野剛の新作映画も観に行こうピンクハート

ちなみに今は鬼滅の漫画を読んでて
他のこと何にも出来ないよぉぉ笑い泣き





前回の成長記録の記事で書き忘れてた
息子の出来るようになったこと‼️

鉄棒で前回りくるくる
実際に見たことないから忘れてて...
園からの月に一度のお便りで思い出したよ

公園にはなかなか幼稚園にあるような
園児にちょうど良い低い鉄棒ってないし
今は園庭で自由に遊べないから
いつ見られるかなぁチュー

あと、年長さんが縄跳びやってるのを見て
自分もやりたい!できる!と思ったみたいで
前にお子様ランチのおまけで貰って
仕舞ってあった縄跳びを自分で出してきて
家の中で突然飛び始めて←家の中はヤメテ⚡️
そしたら普通に一回は飛べてたびっくり


それから今月から始めたスイミング。
最初はとにかく泣いて嫌がって大変で
どうなることかと思ったけど
体験含めて4回目にしてスッカリ慣れ、、
楽しい‼️とまで言うように。

毎月末にある進級テストも合格100点
まだ一番下のクラスなので
水に顔をつけられるとかそんなレベルだけど
それでも新しいバッチが貰えてご満悦。

自信に繋がったみたいで
つい先日まで大泣きしてたのが嘘みたいに
余裕の様子でレッスンに参加しています。

まだプールでは出来てないけど
お風呂では数秒くらい潜れるようになったし
鉄棒も縄跳びも、、幼稚園とか習い事とか
外で受ける影響って凄いんだなぁと思う。



久しぶりに新作を描いてくれたラブ
親バカなの承知だけど息子の絵が大好きピンクハート
山と木(お花と葉っぱ)それと模様だって。
色合いが可愛いから部屋に飾ろう照れ




最近、たまたま会話の中から発見したこと。
息子は頭の中で簡単な足し算ができてる音譜

〇〇3個と△△5個だから全部で8個だね!
〇〇2回と△△2回と□□3回で7回やる!

など答えが10までだったら手は使わずに
サッと答えられるみたい。

これくらいなら4歳だと普通なのかなキョロキョロ

少し前まで1〜10を数えるのすらあやふやで
数字もまったく読めなかったにしては
大進歩だなと思います‼️

その話をしたら両親がクリスマスに
カエル天秤をプレゼントしてくれるってピンクハート

これは息子が好きそうだなぁラブ


そうそう、お誕生日も控えている息子は
これからプレゼントラッシュですくるくる

義母からは自転車を買ってもらって
注文してから日にちがかかるので
お誕生日までには受け取れる予定です。

ルイガノの16インチにしました。
色はスモークブルーです音譜


私たちからのお誕生日プレゼントは
一足早く渡しちゃっていて、、

ラジコンって種類がたくさんあって
値段もピンキリで拘ると迷って大変ショック

とりあえず、きっとまた買いたくなるから
最初は安くて扱いやすそうなものチョイス。


私の両親からのお誕生日プレゼントは
学研のはじめてのプログラミングカー音譜
カエル天秤もプログラミングカーも
父が探して選んでくれたんだけど
絶妙に息子のツボをついていてさすが爆笑



サンタさんにはトミカの高速道路が
欲しいって言ってるんだけど、、
バスタウンと高速道路って似てない?

内容が違うのはわかるんだけど
ほぼ同じようなカタチだし
二つも置く場所ないから困ってます

でもサンタさんのプレゼントは
本当に欲しいものをあげたいんだよね...
その方が夢があるなぁって照れ
































動画
勝手に電池交換
プラレールはパズル