3y11m 3歳11ヶ月になりました♡ | 2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

33歳 子宮腺筋症が発覚。
妊娠できないと言われ対処療法の末に妊活し2年かかって妊娠。
8年前に離婚して、その頃から付き合ってた息子溺愛の彼ママが結婚を認めてくれず戦いの日々。しかし認められないまま入籍!バツイチ子なしの崖っぷち人生からの復活劇!?

いよいよ3歳最後の一ヶ月です音譜

最近すっかりブログ離れしてまして...
息子の記録を残したいから
なるべく書きたいとは思ってるけど
毎日の予定をこなすのにいっぱいいっぱいで
予定詰め込み過ぎなことを少し反省中。

夜は息子と寝落ちか
無事に生還できたら鬼滅のアニメ観てたデレデレ

ずっと興味なーい!!って言ってたのに
プライムビデオで無料配信されてから
ついつい気になって見始めてしまって←意志弱っ
神回と言われてる19話で見事に号泣ですよww

まだちょっと残ってるけど
全部見たら絶対に映画も観たくなっちゃう笑い泣き

それよりも鬼滅って幼稚園でもブームで
特に女の子とか主題歌を歌ってるんだけど
鬼とか怖いし首とかバサバサ切られて
血まみれだし、、よく見れるよね。
て言うか親も子どもに見せちゃうんだね。
アニメは見たことなくても
主題歌だけ知ってる子もいるみたいだけど...

5歳の姪っ子も保育園で流行ってて
見たがったから年上の従兄弟が見てる時に
一緒に見せてあげたら怖かったみたいで
私にはちょっと早かったみたい
もう見なくて良いって自ら言ったらしい

息子は鬼滅の存在すら知らない笑い泣き
と言うよりそもそもここ一ヶ月まったく
テレビも動画も観てないんです。
息子がいる時にテレビをつけることがない!
つけてても消されるから。

私は超テレビっ子だから理解できないし
友達との話題についていけてないんじゃ...
とか勝手に心配しちゃうけど
きっとそんなの関係ないんですよね。
私はテレビつけたくてウズウズしてる!

で、テレビなしで何してるかと言うと
レゴ、プラレール 、お絵描き、
友達にお手紙を書くのローテーションかな。

あとは掃除滝汗
汚れてるから掃除しておくねって
たまに掃除機かけてくれたり
洗面台を磨いてくれたりするけど
我が家そんなに汚れてるのかな!??

自分のおもちゃは片付けないくせにー
私の掃除のおサボりには厳しいガーン

そして掃除のクオリティめちゃくちゃ高くて
普通に綺麗になってます。



10月末の運動会の後に精神的に荒れて
幼稚園も習い事も行きたくないって泣いて
先々週は私も心が折れかけてたけど

先週一週間のんびり過ごすようにしたら
今週は、ほぼ通常モードに戻ってきました照れ


楽しかった運動会が終わって気が抜けて
疲れと寒暖差での風邪気味と、、
それに習い事や用事がいろいろ重なって
息子もよくわからなくなってたのかも。
運動会に関しては燃え尽き症候群だったのかなと...

今週は本当にご機嫌で過ごせています。

息子の希望で一緒にカレンダーを作って
習い事の日に絵を描いたりしたら

今日はお花のお稽古だね!
明日はABCだね!
その次はドレミだね!
って自分でわかるようになって
それも良かったみたい。

そもそも年少さんだったら
カレンダーないのがおかしいのかなえー


スイミングも初回は大泣きで嫌がって
しばらく毎日のように
プールにはもう行かない!って言ってて
スクールに入会したことを後悔してたけど

そのプールには別の曜日に
息子の好きな女の子が通っていて
その子のママに息子の現状を話したら
しばらく振替で同じ日に通うよ〜
と言ってくれて神ですか?ってなった笑い泣き

彼女は本当なら土曜日に通ってて
一歳になったばかりの下の子もいるから
普段は下の子をパパに預けるか
パパが連れて来てるところを

下の子を抱っこ紐に入れて着替えさせたり
一人で二人連れて大変なのに
わざわざうちに合わせてくれて感謝しかない。


そして、そのお陰で嫌がらずに行けたうえ
泣かないよ!って宣言までして
最初はかなり緊張の面持ちだったけど
泣かずにレッスン開始。

コロナの影響でガラス越しの見学NGのため
施設を出なきゃいけなくて
最後5〜10分くらいは見ることが出来ます。

戻って来たらめちゃくちゃリラックスしてて
私をみつけて、ふざけ始める始末。

プールサイドかじったりしてた滝汗

そして更衣室で再開した瞬間
楽しかったー!だって。。

先週、あんなに泣いて嫌がってたのにね。
何はともあれ良かった良かったにやり

来週のテストに合格したら
友達と同じ級(クラス)になれるかな!??

友達はベビースイミングから通ってるから
潜るのも泳ぎも自由自在で
見た目もめちゃくちゃ可愛いくて
ちっちゃな人魚にしか見えなかった照れ

息子も彼女の影響で体験に行っただけで
いきなり5秒くらい潜れるようになったり
本人的にも出来る事が増えて嬉しそう。

このまま楽しく通えると良いなぁ...


息子の作品ピンクハート
かなりしっかり生けられるようになって
来年からカリキュラム始めましょうと
先生から言っていただけましたびっくり

私そのうち追いつかれちゃうかもー笑笑




最近のお弁当ピンクハート
玉子焼き、芋系、にんじんは定番メニュー!
毎日のお弁当作りもだいぶ慣れてきた照れ


先週末は友達ファミリー2組と東山動物園へ音譜
主人は当直明けだったので家でお留守番。
うちだけ息子と二人で参加でした。
それでもめちゃくちゃ楽しかったー爆笑音譜
朝10時から夕方4時まで歩きっぱなしで
次の日は足が激しい筋肉痛になりました。
息子はピンピンしてたけど😂



こちらも週末に息子と二人で行った広い公園。
紅葉が綺麗で癒されました。
iPhoneを新しくしたらカメラが凄い‼️

私はこだわりなかったんだけど
主人がすすめてくれて12 pro maxにしました。

今までiPhone 6s plusだったから
いきなり進化し過ぎていろいろ衝撃的です。

今日、友達と行ったカフェの写真下矢印



こちらは数日前にブログで出会った友達が
素敵なカフェでテイクアウトして
我が家に遊びに来てくれた時の写真下矢印
野菜が盛り盛りでお腹いっぱーい‼️
ケーキは別のお店で、これまた美味しかったラブ


また今週、別の日に行ったカフェ下矢印
お気に入りのカフェで居心地良くて
一人でモーニングからランチまで
2時間以上のんびり滞在してしまった照れ


幼稚園のママ友、近所のママ友、
ブログで出会った友達、、

みんな素敵な尊敬できる人ばかりで
喋ってると学ぶことも多いし楽しくて

日常生活で嫌なことが一つもない
今の環境が本当に有り難いなと思う。


4歳のお誕生日までいよいよカウントダウン⁉️
次はプレゼントの話を書けたら良いなウインク