3y9m 自分から行動して何かを得ることとママ友ランチ♡ | 2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

33歳 子宮腺筋症が発覚。
妊娠できないと言われ対処療法の末に妊活し2年かかって妊娠。
8年前に離婚して、その頃から付き合ってた息子溺愛の彼ママが結婚を認めてくれず戦いの日々。しかし認められないまま入籍!バツイチ子なしの崖っぷち人生からの復活劇!?

もう来週には3歳10ヶ月⁉️
この調子であっと言う間に4歳になって
クリスマスがあって年越しして、、

そしたら年少さんも残りたった3ヶ月ガーン
なんだか信じられません、、

赤ちゃん時代って過ぎてしまえば
一瞬だったような気もするけど
必死だったあの時は永遠に感じたなぁえー

特に息子はハイハイする生後9ヶ月まで
とにかく手のかかる子だったので
もう二度とあの時代には戻りたくない。

けど、今は月日がどんどん流れていって
ただひたすら可愛い息子が成長して
いつか親離れしちゃうことを考えると
既に寂しくなってる←

義母が反面教師なので
息子への対応は気を付けようと思ってる!
思ってるけど!溺愛しちゃうよねー笑い泣き

ママのこと好きピンクハート
は常々言ってくれてて
ママって一番可愛いよねぇラブラブ
って外で言われて周りの人に笑われたり...

よく幼稚園の先生やママ友に
息子くんは本当にママが大好きだよねー
って言われるくらいにやり
母への愛が息子から溢れ出ています笑笑

好きになり過ぎちゃうタイプ⁉️
どう考えても私に似たんだろうな。
恋愛で人生を左右されてます...

愛情深いのは良いことだけど
のめり込んで身を滅ぼさないように
それだけは教え込まなければ!笑
教えられることなのかわからないけど...

そんな愛に溢れる息子。
今のところ意中の女の子は他の子が好きで
三角関係なんですが、、

好きな子に手紙を書いて渡しましたデレデレ
手紙と言ってもまだ字はあまり書けなくて
名前だけなんとか書いただけなんだけど。

これが彼女の心を掴んだようで
ありがとう💓ってメッセージ動画を
その子のママがLINEで送ってくれまして
今日はお返事のお手紙まで貰えましたチュー

しかも、お手紙におうちに遊びに来てね
って書いてあって遊ぶことに!!

トントン拍子で、明後日には幼稚園の後に
おうちに遊びに行けることになりました。

自分から行動して何かを得る
大事なことだなって改めて思いました。


ちなみに、その女の子の好きな男の子は
息子の一番仲の良い男の子なんですよね。
これまた複雑なんですがww

最近では同じマンションの女の子と
毎日一緒に歩いて帰るのも楽しみにしてたり

とにかく幼稚園が楽しくて仕方ないみたいで
休日でも幼稚園に行きたがったり
今日は延長(預かり保育)にしたいと言ったり
母としても嬉しい限りです照れ


お弁当も相変わらず完食音譜
詰め方を固定してるのもあるけど
代わり映えしない内容かな😅

茹でにんじん&ブロッコリーは
隙間も埋められて彩りにもなる必須アイテム!

ついでに興味ないかも知れませんが
主人のお弁当はこちら下矢印
男の人は胃袋つかむの大事〜照れ
もともと優しい主人だけど
お弁当を作るようになってから
前にも増して優しい気がします!!

優しくされるとまた尽くしたくなって〜と
このところなんだか良い循環ピンクハート

妊活、2周期目も頑張っていますが
排卵の時期にどうしてもクリニックに行けず
注射できませんでしたぐすん

そしたらやはり、、
まったく高温期がやってこない!
また今周期も無駄にしてしまいました⤵️


イチョウ



昼寝しないで遊ぶ息子を横目に
夫婦で昼寝してしまったとある休日。

はっと目覚めたら息子が一人で
プラレールをつくっていたんですが
これよく繋いだなと感心しちゃいました。
ちゃんと高低差もあって凄い!

電車に興味がそれほどないから
普段まったくプラレールでは遊ばなくて
かなーり久しぶりだったので
こんなに作れるようになってて驚きました。


こちらのレゴは主人と息子の共同制作!
どんぐり公園の上がモノレールになってて
何故かモノレールにダンプカーがびっくり
このダンプカーは主人が子供の頃40年前の!
義母が当時のトミカ全て保管してたんです...
基本は義実家で遊ぶ用に向こうに置いてあるけど
たまに自宅に借りて来てまた返すスタイルw

駐車場を作ったりトミカと合わせて遊べるから
車好きな男子はレゴにハマりやすいかも。

どんぐりがとにかく大好きで
一年通して遊びに使っているので
今年もたくさんどんぐり拾わなきゃ星
割れたりして少しずつ減っていってしまうので...



イチョウ

最近、近所のママ友2人と子なしでよく
ランチに行くようになって...

そんな日は息子の幼稚園を延長にして
17時まで千円なんですが
さすがに17時は長いかなと思って
16時に迎えに行ってます。

預かり保育を楽しみにしててくれて
気兼ねなく預けられるので本当に助かる笑い泣き



ヘルシーで女子受けしそうなメニューが
たくさんでテンション上がりました!

優しい味わいで美味しかったし
お店の居心地もよくて(長居OKな雰囲気)で
気に入ってしまった。リピ決定星



金山のfarmer's kitchenも良かったラブ
こちらも女子受けしそうなメニュー!
寝かせ玄米もちもちで旨味たっぷりだし
塩麹漬けの唐揚げもジューシーで美味ピンクハート
ピンクグレープフルーツのソースが
珍しいけどマッチしてて真似してみたいな...

そして何より凄いのが紅茶が飲み放題で
次から次へとカップサービスに来てくれるの!
色んなフレーバーの紅茶が飲みまくれて
お腹ちゃぽちゃぽになるけど楽しい爆笑

キッズプレートも美味しそうだったから
次は家族でまた行きたいな音譜