3y9m 幼稚園の遠足と母40歳になる。 | 2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

33歳 子宮腺筋症が発覚。
妊娠できないと言われ対処療法の末に妊活し2年かかって妊娠。
8年前に離婚して、その頃から付き合ってた息子溺愛の彼ママが結婚を認めてくれず戦いの日々。しかし認められないまま入籍!バツイチ子なしの崖っぷち人生からの復活劇!?

今日は幼稚園の遠足でした音譜

通園カバンではなく自分のリュックに
お弁当と水筒とおやつを詰めていざ‼️

と思ったら、、

口の部分はダイレクト飲み仕様にしてて
450ml入るのですが持ってみると重いガーン

MAX入れると全体で830gにもなってしまい
水筒を買い直すかギリギリまで迷ったけど

考えて考えた末←大袈裟😂
結局、計量して350mlだけ入れることに。

結果的になんとか背負って行けたし
250mlくらい飲んできたので
わざわざ買い直さずに済んで良かったです!

幼稚園の間はこの水筒を使ってもらおう照れ

お弁当は少なめにと園から指示があり
食べやすさ重視でこうなりました下矢印
加工食品だらけ〜滝汗

遠足はいつも通りに通園して
いつも通りのお迎えなので短時間ですが
子どもからしたら大冒険だったのかな⁉️

聞いても何したとかエピソードまったく
教えてもらえなかったのだけど...

珍しく車に乗ったら1時間もお昼寝して
起きてからも眠いと言っていたので
よっぽど疲れたみたいです。

お昼寝したの半月ぶりくらいかもびっくりハッ


車に乗った目的はコーヒー豆を買うため。
よく息子と一緒に買いに行くんですが
最近ではお店に入った瞬間
「あぁ!コーヒーの匂いするねぇ!!」
なんて言うから店員さん嬉しそう音譜
 
いつも子どもにはオレンジジュースを
サービスして下さるので息子も喜んで
買いに付いて来てくれるから有り難いチュー
プジョーの3008が納車されましたピンクハート
マイカーがあるって最高です!

しかも乗ってみて後から知ったんですが
運転席にマッサージ機能が付いてたラブ

後は、無駄にサンルーフ付いてたりして
今の季節はオープンにしてると気持ち良い!
息子も当然ながら大喜び音譜

数日前に40歳になった私。
主人はサプライズとかお祝いしてくれる
タイプじゃないので、、
おめでとうって言ってくれるだけ!!!
勝手に車が誕生日プレゼントって思ってます。

たぶんこのポジティブ思考のお陰で
主人のことずっと好きでいられるんだと思う。

息子は、ママ誕生日なのにケーキ食べないの?
じぃじの時はみんなで食べたのにね
と心配してくれて
ハッピーバースデー!パチパチー!
って言ってくれてそれだけで幸せでしたピンクハート

でも次の日に、おめでとう自分ってことで
息子と二人でスイーツ食べましたけどねぶー
それにしても40歳かぁ...
39歳よりキリがよくて良いな笑い泣き

今まで起きた良いことも悪いことも
全て自分が撒いた種で
自分で決めて進んで来た道
幸せと思うか思わないかも全て自分次第
自分が変われば周りも変わる
見える世界だって変わる
人生が変わる

思春期くらいから
人生のテーマは愛って豪語してた私
それは今でも変わってなくて
残りの人生も愛の溢れる人生にしたい‼️