3y9m 楽天お買い物マラソン購入品♡と妊活進捗... | 2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

33歳 子宮腺筋症が発覚。
妊娠できないと言われ対処療法の末に妊活し2年かかって妊娠。
8年前に離婚して、その頃から付き合ってた息子溺愛の彼ママが結婚を認めてくれず戦いの日々。しかし認められないまま入籍!バツイチ子なしの崖っぷち人生からの復活劇!?

最後に妊活記録を追記しました...


息子が幼稚園で初めて女の子から
お手紙を(ラブレターなのかな...💌❓)
貰って帰って来ましたチュー
息子の名前が書いてあるのと
人の作品を勝手に載せるのは良くない?
と思って少しボカシてみましたぶー

うちの幼稚園は月齢順にクラス分けされてて
息子のクラスは10〜12月生まれなので
同じくらいの月生まれの子なんですが、、
めちゃくちゃ上手でビックリしました‼️

しかも、帰り際に下駄箱で他の女の子から
「息子くん!明日お手紙書いてくるね!
門のところまで手を繋いで帰ろう〜」
って言われた息子。

更にその後、同じマンションに住んでる
隣のクラスの女の子が道で待ってて
おうちまで一緒に帰ろう〜と誘ってくれて
落ち葉を拾いながら一緒に帰宅。

さっき帰って来た主人にこの話をしたら
かなーり羨ましがってました😂





お買い物マラソン中ですね流れ星
ここ数ヶ月はポチポチ控えてましたが
今月は久しぶりに参戦しています!


星ハンドソープディスペンサー

センサーだと触らなくて良いし
より清潔かなと思って‼️

結果、めちゃくちゃ良いです🤗
特に息子が絵の具や汚れた手を洗う時って
最初は汚れた手でポンプを押すから
絶対にボトルが汚れて後で洗ってたのが
まったくの手間入らずピンクハート

推奨されてないけど電池はエネループで
問題なく作動しています。単三4本必要です!

今ならクーポン使えば2980円らしい
私が買った時より安くなってるーガーン



探していてやっと巡り合えました。

もともと香水とか柔軟剤の香りが苦手で
アロマオイル使ったりしてたけど
トイレを見た目も可愛くしたくて購入ピンクハート

私はチェリーブロッサムにしましたが
なくなったらまた買おうと思ってるくらい
お気に入りの香りです照れ


なるべく少ない油で作ってましたが
コロナ自粛で外食がなかなか出来ない時に
どうしても美味しい揚げ物が食べたい‼️
と思いきって購入。

真ん中に活性炭フィルターが付いてて
ろ過すると使い回しの油もスッキリ。

約10回使えると説明にあった通りで
我が家の場合は3ヶ月に一回くらいの頻度で
カートリッジを取り替えています。
専用のオイルポットもいらなくて
反対側の鍋にろ過して次そのまま使います。

便利過ぎだし揚げ物も美味しいし
これを買ったら揚げ物革命が起きました爆笑

夜ご飯のメインのバリエーションが増えたし
唐揚げ、チキンナゲット、コロッケなど
冷凍しておいてお弁当に入れたり大活躍音譜


星アイラップ
革命が起きた商品流れ星革命起き過ぎな我が家...笑

既に使ってたり知ってる人も多いのかな⁉️

耐冷温度は−30℃で食品の冷凍にも使えるし
耐熱温度は約120℃だから熱湯に入れたり
レンジで温めたりするのにも使えます。

マチがあって大容量なのもポイント高い音譜

アイラップを使ったアレンジレシピなんかも
ネットにたくさん載ってるので
参考にしてサラダチキン作ったりしてます。

旅行や連休前で外食が続くなって時に
冷蔵庫のハンパ野菜をカットして小分け冷凍
しておくのにもたまに使ってます。

あとは、災害時にも良いかなと思っていて
もしガス、電気が止まってしまっても
カセットコンロ×アイラップ×米があれば
お米を炊くことだって出来ちゃう優れもの照れ


もうずーっと我が家の定番の飲み物。 

主人が緑茶派で夏は麦茶のようにガブ飲みガーン
仕事にも水筒に詰めて持って行くので
お湯を沸かして茶葉から煎れ氷で急冷して〜
と真面目に作ることがバカらしくなって
水出しにしてみたら楽過ぎて拍子抜け💦
今までの苦労は何だったんだ...

私の出産直後や体調不良でお茶作れないと
ペットボトルの緑茶(だいたいいつも綾鷹)
買って来てた主人も水出しなら
さすがに作れるし笑い泣き家事レベル超低いの!
1.2Lで高さがあるので横置きしてます。
横置き出来る冷水筒いろいろあるけど
注ぎ口がペットボトルみたいになってて
注ぎやすいしオススメ流れ星


星スマートキッズベルト
次はジュニアシートどれにしようかなと
検討していて出会ったこちら。

3歳、15kgから対応ということで
3歳になってすぐ購入して使ってみたところ
当時の身長が97cmくらいだったんですが
しっくりこず本人も嫌がりお蔵入りに、、

結局、サイベックスのジュニアシートを
今では使っています。
そちらのシートはどうしようかとなった時
久しぶりに思い出して使ってみたら!

めちゃくちゃしっくりきて使い勝手も良いし
息子もまったく嫌がらず。

身長の制限はないけど100cmくらいからが
妥当なのかなと思いました。

このベルト一つ持っていれば
他のシートがない車にも乗れるし
友達の子を乗せる時にも安心して乗せられるし
今ではかなり重宝しています照れ


星おしりふき
何かとウェットティッシュが必要な息子。

外出時は今でも必ず持ち歩いていて
家でも机の上に必ず一つ置いてます。

ずっとアカチャンホンポの水99%のを
使ってましたが、、
もう用途が違うし見た目オシャレな方が
良いなと思って完全なるパケ買い。

パケ買いと言ってもちゃんと日本製だし
水99%で変な成分は入ってないので安心。

お尻(特に💩)を拭くにはシート小さくて
水分量もちょっと少なめで心ともないかな⁉️

おしりふきだけど、お尻以外を拭くのに
我が家では重宝しています!笑

今なら300円OFFクーポンでお得みたいウインク



星マスク

箱入りじゃなくて50枚ずつ袋に入ってて
保管に場所取らないのが良い!

しかも値段もかなり安くて評価もそこそこ。
色も白か青か選ぶことが出来ます。

今なら100円OFFクーポンが使えるので
なんと破格の1枚約7.5円‼️
コロナ前なら普通の値段だけど...
これは買いでしょチュー

湿度が高い時にメガネが曇るのが嫌で
夏の間はピッタを愛用してました。
普通のマスクより息が苦しくないとのこと。
色もビビットで可愛い!
マスク生活には終わりが見えないので
安い時にちょこちょこ買い足し必須ですね。






流れ星妊活記録

妊活再開して1周期目はあっさりリセット!
もともと黄体機能不全で治療してたので
基礎体温を見てダメだろうなと...
なのでショックとかはありませんでした。

それより!
4年ぶりに主人と出来たことが大きな第一歩。
もう一生無理なんじゃと思ってたからぶー

先日、生理が終わったのでクリニックへ。
卵胞チェックしてもらってタイミングの指示。
排卵日辺りにまたクリニックへ行って
排卵してなかったら注射するのかな!??
注射は排卵誘発剤(HCG)です。

クリニックが、息子の時も混んでたけど
前にも増して混んでて待ち時間が長い!

9時半予約で卵胞チェックだけだったのに
クリニックを出たの10時45分くらいでした。

やはり息子が幼稚園に行ってなかったら
妊活再開するのは不可能だったなぁ...

これからクリニックの後は
やる気だすために自分にご褒美ランチ行こうピンクハート
今回は、お餅づくしランチ食べたナイフとフォーク
杵でつきたてのお餅は
もちもちふわふわで最高に美味しかったー星
けど、お餅5個は苦し過ぎ!危険!!!
でもまた食べたいデレデレ