中間テストが近づいて | 国分寺・小手指の塾長ブログ

国分寺・小手指の塾長ブログ

宮代プレップスクール塾長。株式会社MPS代表取締役。
国分寺と小手指に教室があります。悩みを抱えた数多くの受験生、附属校生を希望の大学学部へ合格させてきました。日々の雑記やお知らせを書いています。

スケジュールが一気にタイトになってきました。
当塾では、いろんな学校の生徒さんがいるので、中間テストの日程はばらばらなのですが
そろそろ始まるところが多いようです。
(でも、11月後半の学校もあったりします。)

そうなると 授業を増やす子が多くなり、忙しくなります。
自然と 教科や単元も多岐にわたるため、授業後は やはりヘトヘトドクロになります。

運動方程式に力のモーメントや化学反応式に炭化水素、二次関数に一次方程式、∑(シグマ)の問題に軌跡 差集め算にニュートン算・・・ まあ、ごちゃごちゃですニヤリ

でも、喜んで帰っていく姿をみると、充実感もすごくありますキラキラ

なんにせよ、勉強は 深く、隅から隅まで 丁寧に入れていく事につきます

いい加減なところがあると、やり直しに手間取り、結果 残念な事になってしまいます。
少しでも、不安を感じたら 一刻も早く 手を打つべきです。

どうせ、やらなければならいんですから。


この時期、特に何とかしなければと感じてる生徒さんや親御さんは多いと思います。
相談にのりますので、気軽に問い合わせて下さい。


さて、世間では 明日は祝日みたいですが、塾では授業があります。
頑張りますチョキ