「からだと心」幸せのしくみ | 森西美香の【心とからだと会話する】気づきブログ。

「からだと心」幸せのしくみ

町田福祉園さまの地域公開研修が終了しました。



幸せについて、


生きる喜びについて、


ひとに優しい地球つくりについて、


語り、考える素敵な時間でした。



人は、笑ったり、不安になったり、

おこったり、喜んだり・・・・

人間は感じるし、考えもする生き物。



からだと心について、一緒に体験し、

気づきを分かち合う。



幸せや喜びは感じようとすると自分の中にあること。


「ほんとだ・・・ある」



何かが動き始めた と感じました。


「運命」の運とは「動」と書くと、

中国の古典から教わった。


宿命は

自分でかえることはできないが、

運命は

自分でつかむもの、

自分で運気をつかめるかどうか



ブログを読んで、逢いに来てくださったかた、

再会という感じで感動しました。


忙しい勤務の間にきてくださったかた、

お休み返上できてくださったかた、

準備をしてくださったかた、

みなさんを見守ってくださったアシスタントのみんな



ありがとうございました。


りえこ・加藤さん・阿部さん・森西

あやか・りょうこ・ローザ・マッシー
森西美香の【心とからだと会話する】気づきブログ。-SN3J2627.jpg

加藤史子さん ありがとうございました。

(近日・本を出版されます。またご案内しますね。)



空がさわやかに おつかれさんって言ってくれました。
森西美香の【心とからだと会話する】気づきブログ。-SN3J2628.jpg


福祉園の中は、愛がいっぱいでした。


「福祉」とはゆるがない安心があるということ。

阿部さんの一言、一言が心にひびきます。
森西美香の【心とからだと会話する】気づきブログ。-SN3J2624.jpg

町田福祉園 HP

町田福祉園ブログ



立命とは、命をたてること

それには、二つの意味があり


ひとつは知命「自分の使命」を知り

それをまっとうすることだ。


立命に至るまでは、憧れを持ちなさい。

そうすると道は開ける・・