今時の子は… | かぴばら母さん日々徒然

かぴばら母さん日々徒然

私、かぴばら母さん。
地雷父、
お猿な王子、
毎日やって来る孫sと姫、
日々徒然を書きなぐります(笑)

デリケートな質問をされた時のかわし方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

まめちゃんの話を聞いていると
小4なのに、個人情報には
すごく敏感で
お友達が欠席しても
理由を聞かないんだそう
私が子供の頃は
お休みした子に
『何で休んだの?』って
聞いたものだけど
まめちゃん的には
『プライベートでしょ?
そんなの絶対聞かない

…小4でプライベートって(⁠@⁠_⁠@⁠)

家族構成だって
突っ込んで聞かない
まめちゃんの性格なのか?
でも、お友達たちも
ずけずけ質問攻めにする子
いないかも?
似たタイプでお友達に
なってるのかも?
とも考えられるけど
そもそも興味がないみたい?
王子もそんな感じだから
人間関係希薄なのかなー?
なんて思っちゃう

お互い楽しい共通の話を
出来てたらそれでいいみたいな?

何でも話すってのも
どうかと思うけれど
人との距離感
いつの世も、難しいね