質問攻め…(~_~;) | かぴばら母さん日々徒然

かぴばら母さん日々徒然

私、かぴばら母さん。
地雷父、
お猿な王子、
毎日やって来る孫sと姫、
日々徒然を書きなぐります(笑)

先月、自粛の影響で
1か月先伸ばしになった歯科矯正
まめちゃんを連れて行って来ました!

車で1時間弱のドライブ
途中、まめちゃんの質問攻めが始まる

彼女、おゃべりが出来るようになると
目に止まる物について質問攻め
主に植物関係が多い
そして、交通標識、果ては車のメーター
走っている特殊車両
その都度、懇切丁寧に説明するも
だた目に止まる物を
手当たり次第聞くので
すぐに忘れる(´ヘ`;)
なよで、似たように質問を
しょっちゅう繰り返される(笑)

邪険にするわけにも行かず
往復二時間質問に答えっぱなし
疲れます…(~_~;)

我が子達は、それ程口数が
多い方でもなく
まめちゃんも、それ程おしゃべりではないけど
この質問攻めは何だろう???

恐いのは次に控える
怪獣まめまめちゃん(^_^;)
彼女はずーっと喋りっぱなしだ!!!
(独り言も多いし、聞いていて面白すぎる)

頭の体操にはもってこいなのだろうけど
間違ったことは言えないので
そして、子供向けに説明するのも
結構疲れるんだよな…(~_~;)

暢気で何も考えていない地雷父
質問攻めの話をしたら
物凄く驚いていた…(~_~;)
さすが、子育てに一切関わらず
生きてきただけのことはある!!!

私が孫s相手に、ぼんやりしている訳がない!
これだから…
自分のことしか考えない奴が
近くにいるだけで
物凄ーく疲れる!!!ストレスだっ!!!

はぁ(´ヘ`;)
いかん…自粛ストレスだ