負傷と朝顔 | かぴばら母さん日々徒然

かぴばら母さん日々徒然

私、かぴばら母さん。
地雷父、
お猿な王子、
毎日やって来る孫sと姫、
日々徒然を書きなぐります(笑)

孫sにせがまれ、おやつを取り出す
場所は床下収納!
あの蓋って、やたら重い
手が滑ってしまい
右足の甲に落としてしまった_| ̄|○
息止まるかと思った(-ω-;)

小さい保冷剤、当ててアイシング
それを見て、まめまめちゃん
『だいびょーぶー?いたいのぉ?』

はい、めっちゃ痛いです!!!
自分の過失なので
ひたすら我慢する(笑)

打撲で済んだようです…
あの蓋は『凶器』だと思うのは
私だけでしょうか???

そして、自粛延長に伴う措置
小学校に宿題受け渡しにいってきました
朝顔の種まき
本来ならば、学校でするのですが
家庭で観察になりました。。。
まめまめちゃんがお昼寝している間に
学校ホームページにアップされている
『あさがおのうえかた』を参考に
まめちゃんと二人で種まき!
鉢はそのまま、我が家で預かり
まめちゃんが観察日記を書く事に…

明日は教科書を見ながら
観察日記を書く⇦⇦⇦書かせる…ね
綺麗な朝顔が咲くか?今から楽しみ(*^_^*)