【30w2d】ストレスの原因 | HSPワーママの子育て&日常記録

HSPワーママの子育て&日常記録

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3才、0才を育てるワーママです☺︎

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2024年8月 長女出産

こんにちはニコニコ


今日も体調は変わりなし花

夫が面会に来る予定です。


昨日はバンギャみたいな人が消灯後も煌々と電気をつけていて眩しかったのでいやでしたが、概ね平和でしたうさぎ


大部屋って本当色々ありますね。なんかもう諦めるしかないんだろうけど、やっぱり気になります汗


そして、MFICUから一般病棟にきて、助産師さんたちの違いも感じています。なんていうか、適当な人も多いですにっこりそれか、担当数が多くて忘れるのか。


インシュリンを打ってから、30分で食事みたいなのはMFICUでは厳守されていたのに、こっちだとたまに忘れたのか1時間後とかに持ってくる人がいます驚きなんか、大丈夫なのかよとか思うしそういうちょっとしたことが地味にストレスあせる


あと昨日は、NSTをつけるのに20分くらい無駄話しながらやってるおばさんの助産師がいて、そんなこと2回の妊娠で数えきれないくらいモニターつけた中で初めてで、長すぎじゃないはてなマークと思ってしまいました。なんかあれー?とか言って心音を見つけられず、延々と探しているのですあせる


ちょっとでも逃げそうだと、やり直し。


その後電話したかったから、もう良いだろと思ってイライラしました(笑)


他の人は、もし逃げちゃったら、言ってくださいね〜って言って3分で終わるのに。


その時点で疑問でしたが、その後血糖値を測定するとき、他の人は自分でやってくださいって言うのですが、その人はやってくれたんですよね。それが深くさされてめっちゃ痛くて、すごい血が出ました。


しかし、あれー?なんか滲んじゃってますねぇとか何度も消毒液をつけてて、そりゃそうだろと思って、滲んでてもいつもできるわと思ったけど、これじゃあできませんね。もう一度さしましょうって言われて本当にこの病院にきてから助産師に初めてかなりムカつきましたw


この人絶対に、モタモタしててすっごい無駄に几帳面で仕事が超遅い人だわと確信しました不安

私が5分で終わる仕事を1時間かけるすごい苦手なタイプの同僚を、2人くらい思い出しました。


どうでも良いことにこだわるせいで、効率が超悪いんですよね。てか、普通にめっちゃ痛かったしすごい流血してんのになんでもう一回やんなきゃいけないんだよびっくりマークと思ったけど「自分でやります」と言って従いましたネガティブもうその人担当になってほしくない。。痛いのとか一番むかつきます。


なんか日常のちょっとしたことを、全部やってもらうから、適当だったり、下手な人に当たると本当にストレスです。入院の欠点ですね。しかも点滴だからなおさら凝視


しかしMF ICUのときは、全くそんなことなかったからやっぱり一般病棟だと担当数が増えるのと、緊張感が違うんだなーと思いましたびっくりマーク結構嫌ですね....まぁお世話してもらってる立場なんですけどね。


バチェロレッテ3、朝見始めたけどなんかバチェロレッテがあまり可愛くなくて(失礼)集中できないなぁ指差し


昨日の夜ご飯

食後血糖値132ガーン

私、じゃがいも食べると爆上がりするようですにっこり


朝ごはん

199 ギリギリセーフびっくりマーク


昼ごはん 

116 オレンジのこしてギリギリセーフガーン

てか魚ばっか。


夜も🐟を選択したの失敗したなーえーん


合格31wまであと5日合格